地元の市立病院で治療を続けることが決まった翌日に
早速、転院することになりました。
朝、病室も行って荷物を片付けて
事務手続きを済ませて
お世話になった看護士さんたちに挨拶をして
あとは主治医の先生がお部屋に来るまで待機していたところ‥
わたしの携帯に着信が!!!
東京女子医大からでしたヽ(;▽;)ノ

恐る恐る電話に出てみると
村垣先生と同じチームにいらっしゃる、新田先生からでした。。
『あっ、もしもし?
先日はセカンドオピニオンにお越しになったようで、ありがとうございました。
お母様は、地元で療養されるのですよね?
一応、こちらで手術をご検討されるようでしたら、今月の27日に何とか都合がつきそうだったので、念のためにご確認をと思いまして‥。』
ヽ(;▽;)ノ
ヽ(;▽;)ノ
ヽ(;▽;)ノ

ω<。))
心の中で叫びました

『先生、手術していただきたいのは山々なんです。
ω<。)
一度東京に行ってしまったら、2度と帰って来れないって思ってるんです
わたしも母の不安な気持ちをすべて引き受けることができないゆえ、無理に縄をつけて引っ張っていくわけにも行かなくて‥ですね(;_;)』
‥。

『そうですね。お母様のご意思を尊重されることが1番大事だと思います。
そちらでの治療がうまくいくことを祈っております。
もしまたなにか困ったことがありましたら、いつでも遠慮なく連絡してきてください。』
ヽ(;▽;)ノ
ヽ(;▽;)ノ
ヽ(;▽;)ノ
ヽ(;▽;)ノ
ヽ(;▽;)ノ

あ~~~、、
村垣先生に続き
新田先生もなんて素晴らしい先生なんだろう。。。
どうして女子医大まで連れて行けないのだろう。゜(゜´Д`゜)゜。
残念すぎますが
がっかり過ぎますが(/_;)
せめてせめて、このブログを呼んだくださっている方で
ご本人もしくはご家族で女子医大での治療を検討中の方がいらっしゃいましたら
わたしは声を大にして言います!!!!!

母の分まで、女子医大で最良の治療を受けて来てください(。>ω<。)✊!!

そんなわけで、女子医大への未練を断ち切るべく
転院に向けて始動です✊✊✊!!
主治医の先生にもいよいよお別れの挨拶です!!!

これからがいよいよ治療開始です!!長丁場になるかもしれませんが、新しく主治医になられる◯◯先生は、ドクターとしても人間としてもわたしが大変尊敬し、心から信頼の念をおける素晴らしい方です。
どうか先生を信頼して、退院を目指して厳しい治療を乗り越えていかれてくださいね
と、先生から激励の言葉をいただきました。
グリオーマが専門ではないけれど
自分の私利私欲にとらわれることなく
いつでも患者本人、家族の立場に立ってアドバイスして下さる素晴らしい先生でした。
『本人が安心して前向きに治療に取り組める』
を第1に考えてアドバイスしてくださった先生✨
短い間でしたが本当にお世話になりました
先生がよく知っているお方でしたら
新しい主治医の先生も
きっと素晴らしい先生なのでしょう✨