昨日は『周南市徳山動物園』に行ってきました音譜


天気は旦那の休みということであいにくくもり雨でしたが…(笑)

(旦那は雨男雨ですので…(^▽^;))



アーヤにとって2回目の動物園ですビックリマーク



前回は昨年の11月で、アーヤ1歳5カ月の時

この度は2歳前ということでかなり反応も違うのでははてなマークっと楽しみでしたアップ




動物園に着くと天気は降ったりやんだりとマチマチ…


傘を持っていき入りましたビックリマーク



前回はただ歩いて観てるだけのアーヤも今回は

興味があるもの、ちょっと怖がるもの、次の動物を観に離れる時は

きちんと「バイバイパー」をして行くなどやっぱり反応が違いますね(ノ´▽`)ノ!!



ケータイで写真を撮るの忘れてましたが、レッサーパンダのお昼寝姿がすごく可愛かったラブラブ


徳山動物園と言えば、くまの『ツヨシ』くんビックリマーク

でも最近はあの困った困ったはしなくなったのでしょうね~ダウンダウン



私は実際に観たことないです…(;^_^Aあせる



ちょっとレアだと思って撮ったのが『ニシキヘビ』の抜け殻!!

蛇の抜け殻を財布に入れてると金持ちになる(お金が貯まる)っと言いますが、

ニシキヘビの大きな抜け殻なら効果倍増のような気がしますね~(笑)



幸せ妖怪の本音(笑)-DVC00057.jpg

わかりにくいかもですが、木の枝に引っかかっているのですビックリマーク


当人(蛇)は下の奥の方にいますよ~汗(笑)


ご利益があるなら欲しいなぁ~抜け殻ラブラブ(^▽^;)



さて、アーヤですが、その場所を抜けて大好きな動物の場所へ音譜

『キリン』さんと『ぞう』さんですラブラブ



キリンの母親と子供はアーヤが近付くと寄ってきましたドキドキ


ちょっとタイミングはずしましたが、アーヤとキリンの子供ですビックリマーク



幸せ妖怪の本音(笑)-DVC00056.jpg

「キリンしゃん、キリンしゃん音譜」と大喜びラブラブ


隣にはぞうさんが居て、「おっき~い~」っと言ってましたビックリマーク




ところが、ライオンたちが居るところからすごい鳴き声が聞こえてきて…

アーヤは気になって仕方がない様子汗



そこに行ってみると…

ライオンのオス2匹が吠えあっているではないですか!?


すごい腹式呼吸での大きな声にアーヤはビビってしまい…

「怖い、怖い」っと半泣きです(^▽^;)あせる


それから、隣のトラさんのとこも近付かず、次へ行こうビックリマークと引っ張られちゃいました(笑)


トラさんはちょうど雨がパラついてきたので、旦那の傘を広げたらびっくりしたみたいで…

それからずーっと旦那の傘に睨みをきかせてました…汗


ごめんなさい…m(_ _ )mトラさんあせる





それからはなんかちょっとテンションが下がったみたいで、さらっと観て帰りました(笑)



帰る前にちょっとアーヤにお土産を買ってビックリマーク


今年徳山動物園は50周年らしく、色々やっているみたいで、

梅雨時期のクーポンをもらいました音譜



っといっても、アーヤに買ってあげたのには使えなかったですが…(笑)




時期によって動物たちも違う顔を見せるので楽しいですねビックリマーク


是非、土日祝日にやっているという『もぐもぐタイム?ぱくぱくタイム?』に

アーヤを参加させてあげたいですねラブラブ





ペタしてね