ただいま~♪ | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

お墓参り行って来ました。

毎年GWに突入するのでお墓参りに行くにも国道の信号なし交差点を横切るのに手間取ることが結構あるんだけど、今日は右からも左からも走ってくる車が殆ど見えず、ビックリするほどすんなり通過出来ました。

しかも行きも帰りも。


やはり震災の影響でドライブとか観光とかって自粛しているのか、原発の影響で南からの観光客が東北に入って来ないのか、ホント車が少なくてビックリでした。


そういえば…

昨日もぐるっと回って来たけど、地元ナンバー以外の車ってホント少なかったもんなぁ。

十和田湖周辺でも青森八戸秋田以外のナンバーは見なかったし、八戸に行って湘南とか栃木ナンバーを見た程度。

宮城ナンバーと岩手ナンバーは営業車だったし。

例年だったらGW前には既に他県ナンバーを沢山見るんだけどねぇ。


ま、そんな訳で、普通に生活する分には他県ナンバーが来てへんてこりんな運転されていい迷惑を被るよりはいいんだけど、チョット不思議なGW突入って感じです。


そんなこんなでお墓参り終了。

お墓参りに出掛けて、お墓参りをしている間はザーザー降りでした雨雨雨

そんな訳でろうそくも点けられず、お線香は一応つけてみたものの濡れて消え…ダウン

タバコは無理だろうと最初からつけず。


お花を上げて果物とかを上げて拝んで終了。

で、供物は上げっぱなしに出来ないのでいつも通り持ち帰り。

と、車に積んでいたら急に小降りになりましたくもり汗

帰って来てからまたザーッと降ったけど、午後になって時々晴れ間も出て来て、降ったり止んだりはしているものの、道路も乾いてきていますアップアップアップ


さてと…

今日はこれから何をしようか…

と思ったけど、チョット疲れというか背骨の右側の一部が凝って痛いのと寝不足でチョットきついので、少し休もうかと。

首から肩の凝りも背中の凝りも普段からガチガチだけど、今日というか昨日から特にひどいような感じなので、湿布星人になった方がいいかな…と思ったり。

背中に貼るのは一苦労だけどねぇあせる

床に並べてゴロンと寝っころがるしかないもんなぁにひひあせる

そのポイントを前もって測るのがちょっと面倒なんだよねぇ。

ま、痛いのでそんなこと言ってられないけど。


とりあえずゆっくり休みます。