ゴールデンウィーク登山 | てくてくやまさんのブログ

てくてくやまさんのブログ

日々の出来事や旅の思い出などを綴っています。

今年のゴールデンウィークは丹沢へ
5月3日(金)天気快晴
新宿から小田急線に乗って渋沢へここからバスに乗り換えて大倉へ。
さすがにゴールデンウィーク初日とあって人がいつもより多いように感じる。
今日は鍋割山荘までなので少しゆっくりと準備をして出発。

大倉

 のんびりと風景を楽しみながら歩く。

天気が良い日の山歩きは本当に気持ちが良いですね。
緑がまぶしいくらい
心も体も洗われる

 

緑もまぶしいけれども、この季節は花もいいですよね。

 車道と林道を1時間半ほど歩いてようやく山道になる、その林道終点には水の入ったペットボトルが置いてある。
鍋割山荘には水がないので小屋の人もここから水を運んでいる。
このペットボトルは登山者の方にお願いして運んでもらうもの、決して無理強いはしない。
もって上がれると思った人が自分で大きさや本数を選んでもっていく。
今日は2リットルのボトル1本を運ぶことにした。

ここからが本番一気に鍋割山へ

 

鍋割山に到着です!!


 

鍋割山の夕日

小屋はかなり混雑、さすが連休
お休みなさい!!

 


 
素晴らしい夜明け


今日は、塔ノ岳を越えてヤビツ峠へ

 
塔ノ岳頂上にて
富士山を眺めながらゆっくりコーヒータイム
まずは三ノ塔に


 


 

 
本当に今日は穏やかで歩きやすい
この眺め、何度見ても飽きないな
今度は秋にでも来ますか


デジブックも宜しかった見てください!!
http://www.digibook.net/d/d814a3f3805c00ecf8c9d892f978d58d/?viewerMode=fullWindow

http://www.digibook.net/d/35c5e5ff901b2aa8740fd8309b6894c9/?viewerMode=fullWindow