グルメレビュー 媛 故郷味の旅@大阪西中島 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。


私のブログ友で、親父.com様 からメッセージが。


親父様もレビューアップしているから揚げランチが超美味しいということで、翌日にでも行きたかったのですが
タイミングが掴めずになかなか行けなかったお店です。


事前情報はこちら の記事を読んでいたので、持ち帰り用のタッパ持参で訪問です☆


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


11時45分ころ入店。3割ほどの客入りです。


店内は黒板などあり小学校をモチーフとしたデザインになっています。

なんかヤワな感じがしましたが、注文したザンギ定食700円がサーブされたとたんヤワなんて言った事を後悔--;



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

から揚げのボリュームもそうですが、ご飯なんて漫画盛りですよ!!

おかわり自由らしいです。。


巨大なから揚げ10個にてんこ盛りご飯、ポン酢、辛しマヨ、ゆかりの味付けが好みでできます。



まず、お店の看板メニューのザンギ(から揚げ)ですが、表面は片栗粉でサクっとあがっているのですが

もも肉はとってもジューシー♪ 味も生姜風味のしっかりとした味付けでご飯が進む進む。



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

会社の仲間3人で訪問したのですがみんなうまっ。って何回も言ってしまうほど美味しい。


私の大阪から揚げランキングがいきなり入れ替わりました。ダントツ1位です。

12時を過ぎると外並びが5名ほど。


店内はそんなに広くないですし、巨大なから揚げをオーダー毎に揚げているので回転もイマイチなんでしょうね。


それを差し置いても700円でこのボリュームと味は驚きです。



から揚げ5個、あまったご飯をタッパに詰めて夜ごはん確保。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

700円で2食分とはまさに感動です。


また会社の仲間をさそって再訪します。


親父様、情報提供ほんとうにありがとうございました☆



※携帯カメラでピンボケでしつれいしましたーー;



4.5点(5点満点中)


http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27046869/