File No.91 明太フランス!超旨レシピ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

明太子あまってませんか( ̄Д ̄;;



はい(@Д@;




余ってます(;´Д`)ノ




これで明太子シリーズ最終章(未定)です。ハイ( ̄_ ̄ i)


当分の間、明太子は買いません。ようやく無くなりました。



出だしから謝罪です(´_`。)


タイトルが明太フランスと記載有りますが、今回はバケットじゃなくてマフィン使ってます。

マフィンが余ってたんです。。。。


マフィンでも美味しかったですヨ(*゚ー゚)ゞ



【材料】
・明太子 1ふさ
・ベーコン 1枚(なくてもOK)
・バター 1かけ
・マヨネーズ 小さじ1
・ニンニクチューブ BB弾1個分
・牛乳 少々(なくてもOK)
・バケット 4切れ
・海苔 適量(多めが旨いです)



【作り方】
1.バターをレンジで20秒(500w)温めて溶かしてください。
  薄皮から取り外した明太子、溶かしバター、マヨネーズ、ニンニクを混ぜ合わせます。


男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


  牛乳を少々入れると混ぜやすくなるかもしれません。

男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・

2.切ったバケットに1を塗りつけていきます。お好みでベーコン千切りにしてトッピングしてください。

男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・

  追いマヨすると旨いですヨ。しなくても良いです。


3.トースターで焼きます。(5分~8分)


男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・

4.海苔をトッピングして完成♪


男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


ビール、白ワインにビッタリな感じです。

Pointはおろしニンニクですね。

カロリー気になる方はバターじゃなくてマーガリンでもOKです。
旨々です。