File No.90 男の野菜炒め♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

ごはんメニューをご紹介するのに野菜炒めが無いって。。。愕然(;´Д`)



簡単なメニューなほどコツが分からずなんとなく作ってます。。。


みたいな事って良くありますよね(^^ゞ



材料は皆さんお好きな感じにアレンジしてください。

コツをちょっとだけご紹介。


【材料】
・キャベツ 1/4
・豚バラ肉 50g
・あとは好きな野菜(もやし等)
●ニンニク 1かけ
●生姜 1/3かけ
▲味醂 小さじ1/2
▲醤油 小さじ1/2
▲中華顆粒出汁 小さじ1/2
▲お酢 小さじ1/2
・粗引き胡椒 適量

・塩 適量(一つまみ程度)
・ごま油 小さじ1


男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


【作り方】
1.野菜炒めのキャベツは繊維にそって1cm幅で切ると水分が出にくいのでパリッとしあがります。
  その他野菜を入れる場合はお好きにカットしてください。豚肉は一口大にカ
ット。




3.▲は調味料です。手早く仕上げたい場合は事前に合わせ調味料として用意しておくとあわてなくて良いと思います。


4.フライパンにごま油を引いて温まったところへ豚ばら肉を投入。カリっと焼目が付いたところで生姜、ニンニクみじん切りを投入。
  こげる前に野菜を投入して炒めます。


5.野菜に火が通る8分目くらいで合わせ調味料を投入。完成と同時に野菜に火が通って余分な水分が出ない美味しい野菜炒めの完成♪
  終始強火でガツンと仕上げましょう♪


6.お皿に盛ってお好みで粗引き胡椒をどうぞ☆




男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・

具はなんでもOKなんですが、キャベツは欠かせないかと^^;


水分出ないように、終始強火です。


調味料は事前に合わせておくのがポイントかとおもいます。

2.●はみじん切りにしておきます。