File No.88 簡単うどんカルボナーラ♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

生クリーム余ってませんか?




ハイ。あまってます(;´Д`)ノ






だって、昨晩料理で使ったんだけど微妙な量が余ってるんです!(´Д`;)


そんな方多いんじゃないでしょうか?


簡単カルボナーラレシピをご紹介します。

冷蔵庫のあまり物を使った簡単レシピですヨ。


【材料】
・冷凍うどん 1つ(もちろんパスタでもOK)
・ベーコン 2枚(写真はハムをつかってます)
・卵黄 1つ
●生クリーム 大匙2
●白ワイン 大匙2
●パルメザンチーズ 大匙2~3
●茹で汁 大匙1~2
・オリーブオイル 小さじ1
・昆布顆粒出汁 小さじ0.5
・塩コショウ 適量



男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


【作り方】
1.うどんかパスタを茹でましょう。写真は冷凍讃岐うどんを使ってます。


男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・

2.1の間にフライパンでベーコンをカリッと炒め、●を投入。ワインのアルコールが飛んだらうどんを投入。



男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・  男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


3.昆布顆粒出汁で塩味を付けます。足りなければ塩で調整してください。
  火を消してから卵黄を投入し混ぜてお皿に盛り、粗引き胡椒を振って完成♪



男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・  男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


  ※卵黄投入するとソースが固まりますので手早く混ぜましょう。2で水分が少なくなりすぎた場合は
  うどんかパスタの茹で汁で調整してください。




男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・


男が作るごはんレシピを公開♪趣味のゴルフと写真も修業中・・



うどんでも超美味しい♪でも、やっぱりパスタの方が美味しいんだろうな^^;