File NO3 馬刺し♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

今回はレシピありません^^;

通販の楽天で馬刺しを買ってカットしただけ。


馬刺しは低カロリー高タンパクでアスリートの方々には欠かせない食材。


私はアスリートではないですが、単純に馬刺しが好きなんです。


楽天の購入履歴をみたら残ってました☆
http://item.rakuten.co.jp/wakamaru/basashi-ta600


来客が有る際や、普通に買っておけば小分けの真空パックされて冷凍で送られてくるので
家の冷凍庫で6カ月くらい日持ちします。


晩酌のお供にもう一品なんて時に重宝します。

あまり食べたことないという方に味のレビューをしときますと、

赤身は少し厚めにスライスしてください。

しっとりとした食感でマグロの赤身を食べている様です。

サシが入っている方は、赤身よりも少し薄めにスライスしてください。
癖のない脂の甘みが口の中に広がります。

どちらも焼酎にとても合います。


冷凍されているので流水で60秒ほど表面を解凍し、真空パックから取り出し、
キッチンペーパーで回りの水分を少しだけふきとり、凍っているうちに包丁で
カットると誰でも綺麗に切れますよ。



koba22のブログ


お皿への盛りつけは、みなさんのセンスでお願いします!(^^)!
盛りつけて1~2分すれば良い感じに解凍されていて美味しく頂けます。

思い出したらまた通販で購入したくなりました(^◇^)