まちなみアートギャラリー~♪ | ☆上下スタイル☆

☆上下スタイル☆

上下スタイルは広島県府中市上下町の商店街に佇む築90年の古民家に展開するコミュニティスペースです。

昭和を上下スタイルで体感してみませんか~

今日は
着物サークル「うさぎ組」の組長と
三次市三次町の
「まちなみアートギャラリー」にお出かけしましたキラキラ


三次町は数年前に
電柱の地中化と石畳に整備された
昭和の香り溢れる美しい町並みですニコニコ
幸せの貯金箱-110429_1524~0001.jpg

贅沢な木材を使ってあって昔はさぞかし賑やかな商売をされていた町だった事がしのばれます!


ご多分にもれず
人口の流出や高齢化で空き店舗も目立ちますが
今回は
まちなみアートギャラリーという事で
日頃とは違った店先に工夫されてましたキラキラ

幸せの貯金箱-110429_1610~0001.jpg

フェルト作家さんのお店。
温もりが優しい~♪

幸せの貯金箱-110429_1512~0001.jpg

元薬問屋さん?と思われるお屋敷には、ちりめん小物がいっぱいキラキラ

幸せの貯金箱-110429_1511~0001.jpg

全部ことし80歳になるおばあちゃまの
アートギャラリーですキラキラ



今回は
アメブロで縁が出来た、きもの撫子さんのお誘いですキラキラ


初対面で意気投合キラキラ以前から行ってみたいと思っていた
「和のあか月」さんの店先でパチリキラキラ

幸せの貯金箱-110429_1624~0001-0001.jpg

お天気も良く
最高の着物日よりとなりましたドキドキ

誘って下さって本当にありがとうございます!


又お会いしましょうねんドキドキ