やっぱりね。。。 | さんたろのブログ

さんたろのブログ

ブログの説明を入力します。

先ほど更新の後、、、お婆のところに行って

食事介助してきまいsた。。


今日は雨も降ってたし、便秘3日目かな?で薬服用での、

おとなしかった。。。スタッフの話より、おとなしいけど、体操とか

はしてはりましたよ^-^。。。


おかあさん。「おばば~」と声かける。。。「ばばう~ん??来たんか?」

と蚊のなくような声でした。。。


おかあさん。「御飯やよー。たべようか?」・・・・

でも今日は、便秘薬も服用なので食欲があまりなくて

少しだけたべまいsた。。。

後は、高カロリージュースを飲んでもらってね。。。


おかあさん。「明日またくるね!」と声かけると、、


ばば「冷汁たべたいという。。。」

冷汁とは、宮崎県の郷土料理みたいなもんね~・・・チョキ


おかあさん。「ほんじゃ、私つくってくるから明日たべようね」ニコニコ

ばば「うん、ありがとうねェ~」

こちらの嫁ぎ先では、冷汁が受け入れてもらえず。。。

私しか食べないのである。。。美味しいのに・・・

まあ、子供達はそのうち食べれるようにたべさせるわ!!


実家では、日曜日の朝は必ずこの冷汁でしたよ、

子供の時から。。。。慣れもあるんだけど。。。


11時40分ごろ行ったのかな、祖母ちゃんのところ

で、帰ってきたのが、12時30分かな、、、

で帰ってきたら、、、舅&姑 帰ってきてましたぁ~むっ


朝10時20分ぐらいに出て行ったのかな。。。

ほんとはさあ~、ママ友よんで 幼稚園のお迎えまで

お茶なんてしたいんだけどな。。。

 二人がいたらやっぱり 気を使うしねお友達も。。。


長々とはしないんよ、2時半お迎えだから。

1時30分から 1時間でもちょっとできたらええかな~って

いつも思うんだよね。。。呼ばれてばっかりだから。。。


で、そうそう晩ごはん何買ってきたん?

ここで、やっぱりね。。。

蓬莱の豚まん、肉団子

買ってきてました。。。

あと、お肉(小さいステーキみたいなの)

生ハムサラダ、Dongのクロワッサン

菓子パン。。。あと、鯵のひらき。。。

冷凍室いっぱいやっちゅーねん。

鯵はいるかな?しらんわ。。。


今日は、何もせんとこーーー・・・・・

3時半から 次男君が英語、4時半からにいちゃん英語

今日は天気悪いから、隣の子(長男の同級生)も車で

つれて行こうかな・・・・

隣はその子のおじいちゃん・おばあちゃんの家

すなわちその子のお父さんの実家なんですよね。。。

だから、うちのパパとは幼なじみなんです。。。けど

5つぐらい年上かな。。。

共働きしてるので、学校おわりはこっちに帰ってくるのです。。。

その子のお兄ちゃんは今年から私学の中学行ってるし、家に

ダレもいてないし、その子は、おじいちゃん、おばあちゃんの

お家が好きみたいで。。。。

今その子と長男がクラスが同じで、英語は曜日がちがってたんだけど、

6時間がはいってので、長男と同じ曜日に変更となりましたの、、

長男はとてもよろこんでるし、その子も行くのが楽しいみたいです。


その子は、いつもおじいさんが連れて行くんだけど、雨とかふってたら

歩きで行くみたいで、どうせうちところも行くんだし、帰る時間も一緒

だから、車で送っていくよ~って声かけるんです。。。

 

晴れてるときは、自転車でつれていくんだけど、結構危なっかしいの、

その子が後ろから同じ速さでついてきてると思って 自転車走らせてるので

道路とか渡るときタイミングがあわなくて 冷っ((((((ノ゚⊿゚)ノってするときが

あるんです。。。嫁さんしらんねんやろな~って。。。その後ろを自分の息子

見ながら行ってるんだけど。。。

今まで、事故ないのが不思議なくらい。。。((>д<))


おじさんも見てるようであんまり見てないの、自分で精一杯のところが

あるからね。。。


雨やんでるな~、お兄ちゃん今日校区探検あるかもね。。。外は

かなり寒そうだけど、風がまた吹いてきたので。。。