ハナダイコンと大根の花 | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

ハナダイコンと大根の花

我が埼玉の家は圏央道建設の為に長く調整地域に入っていたので、むやみな住宅建設が少なく実に自然が多く、長閑な環境だった


開通はまだしていないが用地買収は済み建設も始まっているので、一部調整が取れた様で、家が数軒建った


今回戻ったら森がひとつ消えていた


たぬきやあなぐまが居た森だ 本当に残念だったが他人の土地だから仕方が無い


四女(実は犬)と散歩に久し振りに散歩に出たが、彼女のコースの70%は舗装していない道でそんなところは今の埼玉には無くなりつつあるので歩いていて楽しい所にだったのに、その大切な要素の一部だった森が無くなってなんか雰囲気がガラっと変わった


でも


家の周りの野道には紫のハナダイコンと収穫しなかった大根から茎が延び白い花がいっぱい咲いていました







スイス国境に近いフランスに住んでいる一族の子がこの冬友人に借りて乗って見て結構良かったと写真送って呉れたLeCeltik2000?というトライクです サイドバイクというそうです


蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

蔵のスキンヘッドおじさんのブログ