違う文化に触れてみた、じゅんのすです、こんにちは。

さてさて、なんだか最近週1更新になっておりますが。
季節の変わり目、体調を崩したりしていませんか?

花方は、すこぶる快調!
…とは行かないまでも、悪くない日々を過ごしております。
それはなぜかと言いますと…

ちゃんと食べてますから!!
例えば、コンナノ!
↓ ↓ ↓







これは、『アドボ』と言って、フィリピンのポピュラーなごはんです。
本来は骨付きの鶏や豚を、お酢をメインにしたつけダレに漬け込んで、煮込んで。
そして、スープごといただくんだそうです。

今回は、家にあるもので作ろうということで、鶏モモで。
お弁当に入れることも考慮して、スープを煮詰めて、照り焼き風にしました。

だから…本場のアドボを知らないんだけど、それ風のアレンジごはんですねにひひ

お酢が効いていて、濃くても後味さっぱりで。

なかなか美味しくできました。
また今度やろうと思います。
次はぜひ、スープごといただく方向で~♪




Android携帯からの投稿