やっぱり美味しくいただきたい訳ですよ!

こんにちは、じゅんのすです。


昨日のお話。
先日、ホットケーキミックスが期限を迎えそうだったので、大量に焼いて冷凍保存しているんですけれど。
昨日はおやつにそいつを食べようと、いそいそと冷凍庫から出したんですね。

まぁ、それだけでもはちみつかけたりすれば、美味しく食べられるんですけれど。

でも、そのままだと何か寂しいぞと。

…あ、りんごがあるね。
と言うことで…!!





どどん!

りんごを切って、砂糖とはちみつとシナモンパウダーをかけて煮詰めまして。
それをおともにいただきました。

相方は何やらすごく喜んでくれて(はい、手前味噌です、すいません)
『お店で食べる味だよ』
とか言ってくれたんですが、そこまでじゃないでしょ、なんて思ってもいます。

まぁ、こうやって喜んでくれるのと嬉しいので、きっとまたいそいそと作っちゃうんでしょうね。

コントロールされてる…のか?(笑)

レシピとかなしで、思いつきでやったもので。
適当です。

リンゴ…1個
砂糖…大さじ1くらい
はちみつ…小さじ1くらい
シナモンパウダー…お好みで(花方は結構どばっとかけました)
水…50ccくらいかな?

1.水に砂糖とはちみつをいれて、火にかけて。
2.ふつふつとして来たら、りんごとシナモンパウダーを投入!
3.後は水分が飛ぶまで煮詰める。

こんだけです。
まさに、テキトーの極み!!
でもきっと、そのテキトーが、適当だったから美味しくできたんでしょうね。
紅玉だったら、甘酸っぱくできたかなーとか、そんなことも考えてます。

きっと、またやることになりそうです。
僕がやりたいから(笑)

凝り性な花方なのです。。。

Android携帯からの適当に。