ストレスをためると・・・

テーマ:

お久しぶりのブログ更新で~す。

ストレス・トラウマ解放のシシドカズコです。

今日も読んでいただきありがとうございます。



夏至を過ぎたあたりから1か月ずーっと風邪が治らず、

初めて口元に口唇ヘルペスという小さな水ぶくれが出て、

免疫力がかなり落ちていたということが分かりました。



口唇ヘルペスとは顔に分布する三叉神経の根元に潜むウィルスが

風邪の発熱などにより暴れ出し水ぶくれができる病気です。

 

疲労、ストレスでも再発しやすいので無理は禁物だそうです…( ;´Д`)





ストレス・トラウマ解放の看板をあげているのにも
かかわらずストレスをためてしまいました~~っ!!(泣)

 


戦国武将の毛利元就は、自分の3人の子供達に、

一本の矢は簡単に折れてしまうけど、

三本の矢なら中々折れない。3人の力を合わせれば、

どんな困難にも立ち向かえると教えました。

 



ストレスも1つや2つでは大丈夫かも知れませんが、

3つ4つ複数重なると自分が思ってる以上に手強いです!!!

いつもの自分ならこれくらい大丈夫と過信せず、

 

うまくいかないことは手放し、第三者の力を借りることも必要ですね。

 



みなさんはストレスをいくつ抱えていますか?

上手にストレスを解放していますか?

 

 

 

でもおかげで、自分のストレスについて考える時間を持つことができ、

 

自分はどんな状況に弱いのか、どんなことに強くストレスを感じるのか

深堀りすることができました。

次回はハマらないぞー!!ショック

 

 

 

皆さんもお医者様からストップと言われる前に早めに休みましょうね~!(笑)



仕事のストレスについて電話カウンセリングの感想をいただきました。
KDさん(30代)
https://www.voicemarche.jp/reviews/file4798

 

 

 


 

 

 

 

 

仕事に必要なコミュニケーションが学べます!

 

https://kodama-zao.jimdo.com/%E6%96%B0%E7%9D%80%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

 

読者登録してね

AD

コメント(2)