【日本ハム】離脱中の近藤健介は腰部椎間板ヘルニアと診断 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

日本ハム・近藤「腰部椎間板ヘルニア」と診断…ここまで打率リーグトップ

 

打率リーグトップで4割をキープしながら太腿の張りを訴えて離脱していた近藤健介選手ですが、

実は腰にも異常を訴えていてそちらの方が深刻だったようです。

腰部椎間板ヘルニアと診断されましたがそれは以前からの持病だったようで

長期間の離脱になる事は避けられない模様です。

大谷翔平選手が打者として復帰間近という事でチームに勢いがつく所だったのですが、

この離脱はチームにとってあまりにも大きな痛手です。

これは離脱する期間によっては優勝・CSを争うには致命傷となってしまうかもしれません。

栗山監督は今年は本当ついてないというか、

前年に選手に蓄積した疲労が抜けきらなかったのかも。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村