ビビリちゃんと日曜の夕飯 | れっつGO三匹!(一匹とふたり)

れっつGO三匹!(一匹とふたり)

我が家の坊ちゃん(三つ編みフィオーレ)と夫婦の日常

こんにちは晴れ

今日もお仕事です。


れっつGO三匹!(一匹とふたり)

家の坊ちゃん、

パキッ、ポキッ、パチン、ガタン

というような音が苦手なんです。

今朝もお化粧してると

なにやら坊ちゃまの様子がおかしい・・・・

びくびくする姿はなんとも可愛そうな

ワンピースのトニートニーチョッパーに似てるんです。

(名前をつけようかと思ったほど)チョッパー

何を怖がってるんだろうと思ったら

なにやら工事中の音に反応あせる

いい風が入ってきてましたが

仕方なくサッシを〆て急いで身支度をしました。

ですが・・・・パパに朝ごはんを届けるお散歩途中

びくびく・・・・・工事から遠ざかって音がしないから

やれやれと思ったら・・・・通り過ぎる車のカタンという音と

ママが踏んだ枯れ枝のパキッに反応汗

見るからにアセアセとびくびくガーン

先に進まない・・・・

帰ってブーブー車で行くはてなマーク

と聞くと一目散に元来た道を帰ります。

ママ達がいない時、多分怖い音も沢山するだろうなぁ

と後ろ髪を引かれながら仕事に行きます。

さて、そんな坊ちゃまも


れっつGO三匹!(一匹とふたり)

これを食べてる時は音は耳に入らないようです( ´艸`)

大好きなチーズチーズ。

でも音が先だと、ダメですが・・・・・

日曜はイタリアのスカモルツアとジャガイモを鉄板焼きにしました。

このチーズです。

ぶたさんのチーズ。詳しくは過去記事に☆ここポチで飛びます

今朝はオールドファッション♪

ジャガイモとチーズの鉄板焼き(スカモルツア編)


2人分   材料

       ジャガイモ(男爵)・・小・中なら2個

       オリーブオイル・・・・小さじ1

       スカモルツア・・・・100g

       ローズマリー・・・少々

       お好みで粗引き胡椒

芽があれば取って

皮付きのままよ~く洗ったジャガイモを

ラップで巻きレンジで600w3分

裏返して1分ほどやわらかくなったら

ラップをはずして1センチ位の厚みでカット

鉄板を火にかけて温まったらオイルを入れて

ジャガイモを焼く。

(チーズから油が出るので極力少ないオイルで)

ジャガイモがきつね色に焼けたら裏返して

両面焼き、2cm厚くらいにカットしたチーズを入れて

心持ち焼く。

スカモルツアは溶けやすいので塊があるうちに

火からおろします。

余熱で充分に食べごろにチーズ

家は坊ちゃんがいるので

食べる時に振りますが、粗引き胡椒がよく合います。
バケットなども用意しておくといいですね。

農協で綺麗な刺身用サーモンがあったので

カルパッチョナイフとフォーク

刻んだケーパーとオイル、塩、スダチをかけて音譜


れっつGO三匹!(一匹とふたり)
これはとても美味しかった。

パパがママがサーモンを買うなんて珍しいねというほど

私はスモークサーモンはいいけど

・・・・サーモンの刺身は

子供の頃から馴染みがない魚なので・・・

こんな良い状態のは今までなかったです。

寿司ネタ=はありえないですが

今では北九州でも

回転寿司屋さんがあるから

若者にはサーモンはポピュラーみたいですね。


パスタはマスカルポーネと貝柱

そしてうっすら黄色く見えるのはうにです。

でも・・・・瓶うににひひ

れっつGO三匹!(一匹とふたり)
パスタに瓶うによく使います音譜

パパ・・・・飾りにうにが乗ってたらいいね~って・・・・・

乗りません。得意げ


れっつGO三匹!(一匹とふたり)
と、もう終わったと思ってた枝豆~枝豆

パパさん良かったね。

坊ちゃまも枝豆大好きです。


れっつGO三匹!(一匹とふたり)
ママの好きなドイツの白ワインと音譜1000円しないの、家計に優しいのラブラブ!


れっつGO三匹!(一匹とふたり)
ではでは~ラブラブ