グッドスマイル(ざまりんひまわり)、もう一つ芽が出ました♪(8日目) | ざまりん、応援広場

ざまりん、応援広場

座間市マスコットキャラクター「ざまりん」の情報を発信しています。

ざまりんのひまわりの種(グッドスマイル)、昨日まだ芽が出ていなかった中鉢からも今日芽が出ました♪(8日目)


このグッドスマイル、種を蒔いてからひまわりが咲くまで約50日前後かかるみたいです。


自分は5月15日(水)に種まきをしたので、ざまりんのひまわりが咲く予定日は7月3日(火)前後になると思います。


例えば8月中に咲かせたい場合は、約50日逆算して6月中旬以降に種まきをすれば8月中に咲く予定です。



ちょっと分かりづらいですが、種を1つだけ蒔いた左の中鉢からも芽が出ました♪

左は種を1つ、右は種を3つ蒔いています。
ざまりん、応援広場


右の中鉢です。

一番最初に芽が出た左の芽を「ざまりん1号」、右の芽を「ざまりん2号」と名付けました♪
ざまりん、応援広場


小さくてかわいいです。
ざまりん、応援広場


左の中鉢です。

こちらは種を1つだけ蒔きましたが、今日ようやく芽が出ました♪

3番目に芽が出たので「ざまりん3号」と名付けます。
ざまりん、応援広場


種から芽が出る瞬間を撮ることが出来ました!
ざまりん、応援広場




追記

座間市相武台商店会に加入しているお店に「ざまりんのひまわりの種」があります。

http://www.0462.net/blog/tamitami/index.html?page=39724


ざまりん、応援広場