ベルご訪問頂きましてありがとうございますベル


2015年12月生まれの女の子のmamaですハート
ブログタイトル『Fleurire』とは・・・
ママになっても、そして歳を重ねるごとに自分らしく素敵な毎日を送れますように・・・そんな願いがこめられていますハート
社労士のお仕事、ポーセラーツ、ファッション、美容、子育てなど・・・日々の日常を綴っていますハート



$木崎真由子の *:..。☆*゚  Fleurire Days  *:..。☆*゚



お仕事のお問い合わせは、fleurire.salon@gmail.com
まで宜しくお願い致しますハート

  • 27 Mar
    • ☆ネイルチェンジ☆

      おはようございます^ ^今日は寒いうえに、すごい雨ですねっ…ベビーカーでお出かけか、抱っこ紐でお出かけか朝からジミに迷うわ〜。また下書きのまま途中になってしまっていましたが…先日、久しぶりのネイルへ♪今は育児奮闘中で爪を長くできないので、短い爪でも合う単色塗りにしてもらいました♪カラーは、やっぱり春らしく桜色に♡両手1本ずつシルバーにして、ストーンもさりげなく散りばめてもらいました♡オムツ替えや洗い物、ご飯を食べさせている時…日常のふとした瞬間にネイルをしているだけで気分が上がる〜♪やっぱりネイルパワーって、すごいですねっ♡♡さて今週も1週間、頑張ろう〜♪

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • ☆撮影へ☆

      こんばんは^ ^今日は、朝から大好きな雑誌の撮影へ♪春を通り越して、初夏のファッション〜髪もゆるふわアップにしてもらいました♡♡

      14
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ☆ファミリアでお買い物☆

      もうすぐお弁当生活が始まるので、お弁当セットを買いにファミリアへ♪どのお弁当箱にしようか悩んで、やっぱり最終的に大好きなファミリアに落ち着きました♡お弁当箱、フルーツなどを入れる小さなケースとランチ巾着。お弁当箱は、フタをはずせば電子レンジにも対応◎!できればお弁当生活は避けたかったけど…笑お弁当作りも楽しくできたらいいなっ♡♡

      28
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ☆走れる美脚パンプス☆

      こんばんば^^   もともとヒール好きなわたし。 子育て中でも走れるヒールを探していて見つけました♪   アミアミのパンプス♡         ほんとは10㎝くらいあるヒールが好みだけど、 さすがに娘を追いかけることができないので・・・6㎝ヒール!   低すぎず&高すぎず、そしてどんなに歩いても疲れない 6㎝ヒールに落ち着きました♪        低反発のクッション入りなので足が痛くなりにくいのも◎!       しかも3,000円しないプチプラお値段なので、 いろんなカラーを集めたくなってしまいます♡♡  

      12
      テーマ:
    • ☆無料でできるユニクロのアフターサービス☆

      おはようございます^ ^昨日は、はるばる水族館へ♪お友達から水族館はすごく子供が楽しめて→その後は適度な運動になってお昼寝もグッスリでオススメ〜!と聞いていたので、娘の喜ぶ姿を楽しみに行ったのですが…入り口にある大きな船のアトラクションを見て、まさかの大号泣…大きな船が向かってくるのが怖かったようです。その後も水族館の中の照明が暗いせいか、メソメソメソメソ…出口付近で明るくなってきたので、やっとご機嫌に♪どうやら照明が暗いのがダメなようです!イルカのショーもナイトショーだったので、照明が消えた途端、また大号泣でした。水族館へは、動きやすいUNIQLOのデニムで。こちらのデニムは、ロールアップで履いていましたが、今年風に履きたかったので、UNIQLOへ持って行って裾をアレンジ♪流行りのカットにしてもらい、すっかり今年風のデニムに早変わり♡お直しも無料で、しかも30分くらいですぐにリメイクしてもらえます♡他のファストファッションは、お直しに1週間かかったり、そもそも店頭では受け付けてもらえなかったりするので…こういうUNIQLOのアフターサービス嬉しいです♪

      6
      テーマ:
  • 11 Mar
    • ☆スプリングコート☆

      こんにちは^ ^少しずつ日が長くなり、春の訪れがすぐそこまで来ているのを感じるこの頃。そろそろアウターもダウン→スプリングコートに♡綺麗なラインと、今年らしいボタンがないガウン風のアウターに惹かれて、スタンニングルアーでお買い物♪淡いベージュでどんなコーデにも合わせやすそうなのも購入の決め手に^ ^さて〜今日もお天気がよいので、ちょっぴり遠出をしてきます♪

      4
      テーマ:
  • 10 Mar
  • 09 Mar
    • ☆ホテルステイ☆

      こんばんは^ ^育児をしているとなんだか月日があっという間に過ぎていきます!ついこないだ3月になったかと思えば…もう3月も中旬に。もうすぐお花見の季節ですね。なんだかいろんなことが噴火ぎみで、今日は、急に朝思い立ってホテルを予約。夜には娘を預けて、ゆっくり1人時間です♡♡

      9
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ☆お揃いスニーカー☆

      ファーストシューズで買ったファミリアのお靴。   こちらのファミリアのお靴は、室内履きとして売られていますが、 最初はあまり歩かないし、靴に慣れるのが目的なので、お外でも履けますよ〜とアドバイスをうけてこちらを購入しました。   母も同じことを言っていたし、私の周りでも室内履きをお外で履かせているお友達もいたり・・・。   とても柔らかい素材なので足が曲がりやすく、最初のお靴としてはとても履きやすそうでした。 履くことも嫌がらずに、抵抗感なくすんなり履いて歩いてくれたので、こちらに決めてよかったです^^   そしてこのファーストシューズですが、 3ヶ月くらい前に買ったので、さすがにもうジャストすぎるジャスト! (もしかしたらもうきつく感じているかも?!)         なので、カジュアル用に新しいお靴を調達〜♪ アディダスのスタンスミスにしました^^        後ろのカラーは、ピンク・白・黒・緑があり、ピンクと迷って思いきってグリーンに♡        娘とお揃いスニーカーです♡ ワンピースなどの時に合わせるお靴も買いに行かなくちゃ・・・       スニーカー選びは、こちらを参考に購入しました♪       さっそく温泉旅行に履いて行こう〜♪♪

      27
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ☆NEWベビーカー〜押しやすさと軽さにこだわりRunFee ef(ランフィエフ)☆

      娘も1才1ヶ月になり、毎日お出かけの日々。   今使っているベビーカーは、頑丈で、それなりの重さがあるので安定感もあり、 子供への衝撃も少なく、それはそれで気に入っているのですが・・・   歩くようになってから、ベビーカーを押しながら娘を追いかける毎日。 もっと軽いベビーカーで身軽に娘を追いかけたい!   電車でのお出かけも増え、駅の改札の端と端にぶつかることなく、 スイスイと改札を通りたい!   タクシーや階段では、ベビーカーを簡単に折り畳めて、娘を抱っこしながらでも持てる軽いベビーカーが欲しい!   ベビーカーに対して娘が1才を過ぎてからそう思うようになり、2台目のベビーカーを探していたところ、プレレポ運営局さまから今のわたしの望みを叶えてくれるピッタリのベビーカーをご紹介いただきました♪         pigion(ピジョン)から発売されている シングルタイヤが特徴の『 RunFee ef(ランフィエフ) 』♡   「Runfee ef(ランフィエフ)」         こちらのベビーカーの特徴は・・・ ✔️シングルタイヤで段差をラクラク乗り越えられる ✔️小回りスイスイ〜駅の改札も端にぶつかることなく通れる ✔️出し入れしやすい大きなかご(抱っこひも・おむつ・着替え・おもちゃ・離乳食・哺乳瓶・魔法瓶の必須アイテムを収納可能) ✔️多少の荷物が入っていても折りたたみ可能 ✔️簡単に折りたためるのでタクシーの乗り降りも苦にならない ✔️対面・背面可能 ✔️重さ5.4kgの計量   そしてシートの傾きも今のベビーカーよりも角度をつけることができるので、 外の景色をより見ることができて娘も楽しそう〜♪   地上の熱やホコリから赤ちゃんを遠ざける54㎝のハイポジションシートなのも◎! 新生児の時は対面で乗せることも多いので、ママとの距離が近くなり赤ちゃんも安心し、ママも見守りしやすいし、乗せ降ろしもしやすそうです♪        ネイビー×ドット柄デザインの幌も可愛くて♡ (ベビーカー選びは機能性はもちろん、デザインも重要ですよね♡)   そしてこちらの幌は、赤ちゃんをすっぽり包み込む大きさ。 花粉を簡単に払い落とせる花粉リリース機能つきなので、これからの花粉シーズンに有難い機能です♪        さっそく新しいベビーカーでお出かけしてみました♪        軽くて押しやすい〜♪ この軽さなら歩く娘を追いかけるのも今よりもずっと身軽になりそうです^^        カーブも前方向のタイヤがクルクルと回るので、 スムーズに曲がることができました♪        折りたたみも2ステップで簡単にでき、 (しかも抱っこ紐と貴重品を入れたバックをかごに入れたまま折りたたむことができて感激♡)片手で持って階段も降りることができました♪   片手で持つことができるので、片手で娘を抱っこ、もう片方の手でベビーカー持ちが可能です♪         この日はかなりの突風でしたが、 軽くてもあおられることなく走行することができました♪        そして、このベビーカーの最大の魅力であるシングルタイヤ♡         ✔️シングルタイヤは、ダブルタイヤよりも地面との摩擦が少ない分、改札など狭い道でもクイッと思い通りに動かせるので、ベビーカーを押すママやパパのストレス軽減 ✔️シングルタイヤはダブルタイヤよりも横ぶれが少なく&タイヤが少ないので、デコボコ道でも安定してスイスイ走行可能   ベビーカー購入時に軽さやコンパクトさ、デザインを重視して買うので なかなか『押しやすいタイヤ』にまで目を向けられることはないと思います。   大半のママがシングルタイヤとダブルタイヤの違いについて知らないまま購入するので(実際にわたしもそうでした!)、購入後初めて、想像していなかった押す時のストレスを感じる方が多いそう〜!   やっぱりシングルタイヤは押しやすい♪ ベビーカーはシングルタイヤですね♪   これからベビーカーを購入される方は、ぜひ『押しやすいタイヤ』にまで目を向けて 購入されてみてくださいね♡♡   赤ちゃん本舗では購入前に走行会が開催されていたり、 プレゼントキャンペーンも開催中なのでぜひチェックされてみて下さい♡♡   プレゼントキャンペーン      プレミアムレポーターズからご紹介いただきました。

      16
      テーマ:
  • 21 Feb
    • ☆お買い物☆

      ついつい娘のお洋服ばかり買ってしまうので…久しぶりに自分のお買い物♪春はやっぱり明るいカラーが気になります♡♡

      17
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ☆美容院へ〜魔法のハサミで矯正カット☆

      先日、久しぶりの美容院K-two青山へ♪ 子育てをしているとなかなか美容院にも行けず、気づけば4ヶ月ぶりの美容院です!   10㎝ほど髪をカットし、春に向けて少し明るめのカラーにしてみました♪         産後は抜け毛もひどく、そして髪のパサつきや痛みも酷かったのですが・・・ 産後1年経ち、ようやく抜け毛もおさまってきました!   髪の痛みもまだ痛んでいるものの、だいぶマシになってきたような・・・。        そして岸さんのカットは・・・ ただカットするだけではなく、カット技術に優れているのももう何年も通い続けている理由の1つです♡   ヘアリセッターという特殊なハサミを使って、くせ毛を根元から直してもらえるので カット後はくせ毛も改善!   こちらのハサミは沸騰アワーズでも紹介され、今密かなブームになっていますよね♪   わたしは分け目を無造作にしたいのに、まっすぐピシーと分かれてしまうのが悩みで・・・こちらのハサミを使って無造作な分け目になるように矯正していただきました♪        岸さんのカットは、もちが本当によくて数ヶ月経ってもラインが綺麗なままなので、結果、4ヶ月くらい美容院にいかなくても全然大丈夫!   子育て中は、なかなか簡単に美容院にも行けないのでとても助かっています♡♡

      12
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ☆SHISEIDO 2017SS 新作発表会へ☆

      昨夜は、久しぶりに夜のお出かけ〜 SHISEIDO 2017SS 新作発表会へお邪魔させて頂きました♪   3月1日(水)に発売される シンクロスキングロー ルミナイジングフリュイドファンデーション         その名の通り、まるでお肌と一体化するようななめらかさで、 素肌感のある仕上がりをかなえてくれるファンデーション♡        さっちゃんと一緒にお試し〜 潤いに満ちたつや肌になり、春が待ち遠しくなりました♪ (やっぱりお肌がきれいに見えるとテンションも上がっちゃう♡)        資生堂といえば・・・アルティミューンの美容液はもう有名すぎて、 この美容液にぞっこんの方も多いですよね♪        アルティミューン パワライジング コンセントレート        7ライトパウダーイルミネーター   これ1つでフェイスパウダーはもちろん、チークやアイカラーにもなりとっても便利なパウダー。          会場では、モニターでカラー診断もできて似合うカラーを知れて さっそく春メイクに取り入れてみよう〜♪        春夏を感じるおしゃれなケイタリングに、        さっちゃんや、        玲子ちゃん、美和さん、      お友達にも会えて楽しい夜でした♪ 春が待ち遠しい〜♡♡    

      6
      テーマ:
    • ☆みんなでハッピーバレンタイン☆

      バレンタインデーは、同じ産院で生まれたベビー10人と集合〜♪お友達の素敵なお宅で持ち寄りチョコパーティーをしました^ ^わたしはピーターラビット×メリーズコラボの絵本型チョコレートの可愛さに惹かれてこちらを♡ 小川軒のレーズンウィッチも空也の最中も久しぶりに頂いたらとっても美味しくて♡ベビー10人揃ったお写真を撮りたくて、お煎餅などお菓子をみんな一斉に渡したりして奮闘しましたが…1歳過ぎると少しもじっとしてくれず…なかなか難しいですね…断念!1番まともに撮れたお写真?4月からお仕事復帰してしまうママも多く、なかなか集まれなくなってしまうのが寂しい〜。仕事復帰…こんなテンヤワンヤの毎日でお仕事するなんて今の私にはとても無理で…ほんと尊敬してしまいます♡♡

      7
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ☆パワーチャージ☆

      こんばんは☆今日はバレンタインですねっ♡バレンタインの今夜は、資生堂から3月1日に発売されるファンデーションのお披露目パーティーへお邪魔しています♪綺麗なお花でデザインされたフードが可愛いすぎでした♪お友達にも会えて、パワーチャージ♪また明日から育児が頑張れる〜♡♡

      6
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ☆春物のトップス☆

      だいぶ陽が長くなってきて、春ももうすぐですね♪娘のお洋服も少しずつ春物の準備♪久しぶりに渋谷の西武に行ったら、買うつもりはなかったけれど、やっぱり見たら可愛くて買ってしまいました♪大好きなベビーブランドの1つ『タルティーヌエショコラ』♡またまたピンクにおリボンのデザイン♡サイズは90です^ ^今はサイズ80がジャストなんですが、春に着せたいので少しまだ大きめですが90にしました。80だと小さいかジャストすぎて…90だと大きくて…買うサイズがなかなか難し時期です〜^ ^

      9
      テーマ:
  • 07 Feb
    • ☆【2月限定】シナモンズ〜ハートのパンケーキ☆

      こんにちは^^ もうすぐバレンタインデーですね♡   原宿にある大好きなパンケーキレストラン『シナモンズ』♡ 2月限定、可愛いハートのパンケーキが登場していました♪   バレンタインハート〜いちごと紅茶のシフォンケーキ ¥1,400(税込)   2つのハートは、それぞれ違うお味。 いちごのピューレとシロップを練り込んだいちごフレーバーと、 茶葉も練り込んだ3種ブレンドの紅茶フレーバー♡       原宿、表参道へ行かれた際には、 ぜひ可愛いハートのパンケーキを召し上がってみて下さいね♡♡     シナモンズパンケーキの記事は、こちらからもご覧いただけます♪

      6
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ☆ほっこり和食で新年会☆

      こんばんは^ ^テラスハウスのハワイバージョンに久しぶりにはまってしまって明日が待ち遠しい〜♪そして、ハワイに行きたい〜♪さて、先日の安定メンバーでの新年会の場所は…銀座にある串あげのお店『旬S』でした。カウンターと半個室があり、子連れなので半個室で頂きました♪揚げたての串は、どれも美味しくて♡お写真はほんの一部なんですが、アツアツの串アゲをお腹いっぱい食べて、お値段も税込み1,900円^ ^子連れでしたが、お店の方もとっても感じがよくて&優しい接客で有難かったです。女子会というと…イタリアンやフレンチ系のランチが多くなってしまうけど、たまには和食ランチもよいものですね♡♡

      9
      テーマ:
    • ☆公園へ☆

      甥っ子くんもお泊まりに来てくれて、朝から元気いっぱい2人で遊んでいます♪2人並んでると、なんだか兄弟のように見えて可愛い〜♡♡

      7
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ☆ティファール様のイベントへ〜みんなでクレープ作り☆

      2月2日は、『フレンチクレープデー』の日ということで、 昨日はティファール様のイベントへ参加させて頂きました♪   フランスでは、クリスマスから40日後の2月2日にクレープを友人や家族と食べる習慣があるそうです♪   ティファールから新しく発売されたクレープ専用フライパンを使って、 お友達とクレープ作りに挑戦しました^^         ティファールの方が丁寧にクレープの作り方を教えて下さり、 簡単に出来上がりましたよ♪   お友達は、卵やハムやチーズをのせたクレープを、           わたしは、夕方で甘いものが食べたい気分だったので、 いちごやチョコレートやバナナなど・・・甘い系のクレープに挑戦^^        さっちゃん、いずみちゃん、まりえちゃんと楽しくおしゃべりしながら なんだかクレープパーティーしている気分♡ 初めて作ったけれど、とっても美味しそうに完成しました♪ (もちろんお味もバッチリ♡)         女性でも浅くて軽いから、片手でひっくり返しやすいし、 優れたコーティングにより、うすいクレープ生地もするするとはがすことができました♪   そしてフライパンの裏側には、エッフェル塔などパリらしいデザインが可愛すぎてクレープ作りのテンションもますます上がっちゃう〜♪   うすくて丸いものがきれいに作れるフライパンなので、 クレープ以外にもホットケーキや薄焼き卵などにも◎   休日の朝にホットケーキをよく焼くので、さっそく使ってみようと思います♪        そしてクレープパンの他に、電気ケトルの新商品もご紹介して頂きました♪ ティファールの電気ケトル、使われている方がとっても多いですよね・・・ 我が家もずっとティファールの電気ケトルを使っていますが、新発売される電気ケトルは、なんと『7段階の温度設定』が可能に!!   温度は、60 70 80 85 90 95 100℃の7段階。   今使っているティファールのケトルでは、 ミルクを作るとき温度が分からなかったので、7段階の温度設定ができるのはかなり便利ですよね。   そして、60分間温度をキープできる保温機能も搭載。   ミルクを作っても、泣かれちゃったり、急なおむつ替えが必要だったりで・・・ 沸騰させたお湯をすぐに使えなくて、また沸騰させ直してミルク作り直したり・・・ なんてこともあったので、保温機能もついていたらこれまたかなり便利になりますよね。        ・・・とついつい最近は、何かと育児目線で物事を見てしまいます^^   最後にみんなで可愛いクレープパンを持って♪       クレープ作り、ティファールのフライパンを使えばとっても簡単&楽しくて お友達が遊びに来た際にもクレープランチしてみたいと思います♡♡     ☆ ティファール ☆

      6
      テーマ:

プロフィール

木崎 真由子

性別:
女性
誕生日:
5月27日
血液型:
O型
自己紹介:
2015年12月生まれ 女の子のママ 大手損害保険会社に勤務後、社労士として日々奮闘中 ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 552

読者になる

ランキング

総合ランキング
13337 位
総合月間
27013 位
子育て
433 位
新米ママ
233 位

ランキングトップへ

ブックマーク

anna2**ネイルサロン探すならanna2**
和希優美オフィシャルブログ「和希優美の脳内カロリー」-ネイルガールズ東京

リボン転写紙shopリボン
>☆ポーセリンアート・転写紙委託販売☆Hale Nani Diary♪
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。