【ヤクルト】CS進出を狙うには何勝何敗ペース!? | ZAKY★BLOG

【ヤクルト】CS進出を狙うには何勝何敗ペース!?

ZAKYです。


ヤクルトの話。

今季も前半戦が終了。

86試合を消化して36勝 48敗2分 勝率.429の4位で折り返し。

監督代行に替わる前を考えれば、よく持ち直したというところだろう。

しかしながら、ここで満足するわけにはいかない。

3位中日が好調で貯金7あり、そこまで9.5ゲーム差。

巨人・阪神が抜けてCSラインは5割前後とみていただけに、

このままいくとツライところ。


残試合は58。

現在借金12なので貯金10つくるには「40勝18敗(勝率.690)」が必要。

5割に戻すのでさえ、「35勝23敗(勝率.603)」。


数字だけに目を向ければ、ちょっとキツい。

ただ、最後に大事なのは気持ち。

昨年、阪神に追い上げられたときのように、

今季は下からプレッシャーを与えていきたい。


打者では、新外国人として加入したホワイトセル選手の「四番」としての活躍に期待。

得点圏打率.400、HR20本は欲しい。(現在、得点圏打率.318、HR5本)


投手では、結婚して新規一転気合いが入る高木投手に期待したい。

前半戦終盤は投手陣に疲れが見えた。

先発・中継ぎと大車輪の働きを魅せて欲しい。


“高木様の”ファン感を盛り上げるためにも(笑)、一定の数字がないと格好つかないですしね。


さて、27日から再開される後半戦。

“前評判通りの”CSはツマラナイ。

一泡食わせたい。

=====================================
 ランキング参加中!1日1クリックお願いします!
          ↓↓↓
    野球ブログ 東京ヤクルトスワローズ
=====================================

また更新します。