先日、ビートのオフ会の帰りに行ってきました。(後日UP予定)


オフ会は埼玉県の熊谷市で行われたので、まずは「小三郎」に行ってみましたが

駐車場が満車だったので諦めました。(これで何回目か・・・しょぼん

時間は12時半頃です。



で、栃木市経由で帰るルートに変更して、小三郎で修行した人のお店「にっ田屋」

向かう事にしました。

たしか東北道栃木ICの近くだったと記憶してましたが、見当たらず・・・・。

「あれ?、お店の場所わかんないや!えっ

とりあえず、ICの通りを北上して鹿沼のどっかで食べればいいか・・・という作戦にしました。


すると・・・・

ありました!


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

にっ田屋     栃木市

駐車場もいっぱいでしたが、なんとか停める事ができました。

外待ちも6人くらいいましたよ。

店内も満席!、かなりの人気店みたいです。


なんてったって、ここの推し麵は「しょうがらーめん」であります。


ですが・・・、


ENJOY LIFE

限定メニューもあります!

餃子は399円とちょっと高めな気がしますが、他のお客さんが注文したのを見たら

けっこう大ぶりなヤツで美味しそうでしたよ。


ではメニューチェック!
ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
ラーメンは577円(税込み)と、常識的な価格設定です。(税抜きだと550円って事)

なかなかアンダー600円って店はないんですよね~。ガーン

ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

写真があるとわかりやすいですね~。

ラーメンにしょうがをのせるか、チャーシューをのせるか、はたまた両方のせちゃうかっていう

スタイルです。

麵の固さも調節してくれます。

「小三郎は佐野ラーメンみたいに柔らかい麵」という情報も・・・、

「にっ田屋は、そこまで柔らかくない」っていう情報も・・・・。


初訪問なので、オリジナルのままにしました。


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

しょうがラーメン      682円(税込み)

見た目は、すごく美味しそうな感じです。

ナルトがトッピングされてるので、懐かし醤油味系なのかな?

ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

まずは、しょうがから遠いところのスープを一口・・・・

「こりゃ、美味い!!!!!!」ニコニコ

佐野系のラーメンではピカイチのスープだと思います。

脂っぽくもないし、すっきりとした素晴らしい味でした。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。2枚のってるっていうのも好印象です。


そして、生姜をスープに溶かしてみると・・・・

「うま~い!!!!!」ニコニコ

胡椒とも、七味とも違う辛さがあります。

食べてるとポカポカしてきました。

個人的には、生姜の量は半分くらいでOKかな・・・・。



ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
麵の固さはちょっと心配でしたが、いい固さでした。

佐野ラーメンみたいな柔らかさではなかったので、安心しました。


もちろん完食!


とても美味しかったです。ニコニコ


ペタしてね