寒くなってきて、ますますラーメンラーメンが恋しい季節になってきました。

なるべく、みなさんとダブらないお店に行こうとは思ってるんですが・・・。


ENJOY LIFE ENJOY LIFE

情報マーケットにラーメン特集が掲載されてました。目

どこか、いいとこないかなぁ~。


ENJOY LIFE ENJOY LIFE

気になったのは匠仁坊輝皇

匠仁坊はワンコイン・・・、ワンコインという魅惑の響きには弱いんですが、ちょっと遠いので

宿題にしておきます。


輝皇さん

ENJOY LIFE ENJOY LIFE

輝皇   宇都宮市中央本町

土日が定休日という「行きずらいお店」ではあります。

駐車場も有料Pなので・・・。余計行きづらいですが・・・。

外壁工事中で、看板もなく場所がわかりずらかったけど、なんとかたどり着けました。


ENJOY LIFE

チャーシュー麺をお目当てに訪問したんだけど、なんとランチメニューもあるじゃないですか!

海鮮丼・まぐろカツ定食・・・、どれもリーズナボーですね。


ENJOY LIFE  ENJOY LIFE

ENJOY LIFE  ENJOY LIFE


ENJOY LIFE

麺類は6種類から選べます。

ホタテ貝みそラーメンが美味しそうなんだよなぁ~。チンゲン菜(小松菜?)が中華してます。

あさりバターラーメンもいいなぁ~。ダシが出てて美味しそう~


今回は・・・

ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

ランチメニュー

チャーシュー麺+マーボー丼ハーフセット   600円

このお店は中華料理店なので、マーボー丼の美味しさは「間違いない!」です。

それにしても、すごいボリュームです。にひひ

これだけでも、お腹いっぱいになっちゃうのに、欲張ってアレ頼んじゃいました。べーっだ!

最初にマーボー丼に手を付けてしまったので、口の中が大変な事になってしまいましたが・・・えっ

お目当てのラーメンをチェックしてみましょう。


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

自家製のストレート麺

メンマはけっこう乗ってましたよ。

スープは魚系の醤油スープで、1口目は???って思いましたが、クセになるような味でした。ニコニコ

ちょっと説明の難しい味です。


ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

炙ったチャーシュー

このチャーシュー、めちゃめちゃ美味しいです。

ちょっと歯ごたえもあって、噛み締めると肉本来の味がしてきてグーグッド!

1枚でも十分なサイズですが、2枚も入ってます。

しかも、この厚さです!目



欲張ってオーダーしたアレ
ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
2周年記念で餃子がお安くなってます。ニコニコ

なんと100円!!

通常でも、180円・・・、餃子専門店でも200円以上するのに安すぎるんじゃないの?

サイズは標準的なサイズです。

美味しい餃子でしたにひひ


今回は、さすがに食べ過ぎにひひ

宇都宮市内に、また安くて美味しいお店発見してしまいました。




中華料理店ですが、お寿司もあります。

ランチの時は食べてる人が多かったですよ。(海鮮丼率、高いです)

近所のサラリーマン・OLで、混んでました。

ENJOY LIFE   ENJOY LIFE
上にぎりの写真がありました。

これで900円とは、これまたリーズナボー

ランチの時は、これにマグロカツが付いて1000円です。


ENJOY LIFE
本格中華もお手軽な料金で楽しめます。

量はわからないけど、4~5品頼んでみんなでシェアすれば、いいおつまみになりますね。
ビールも安いので、中華料理をつまみに飲みに行くのもいいかもねニコニコ




そして、宿題店
ENJOY LIFE   ENJOY LIFE

十九代目 哲麺   宇都宮東武の近くにあります。

以前「吉野家」だったところです。

以前から、車で前を通っていて気になってました。

今回は近くまで行ってみましたよ。


なんとカレー無料!!

替玉も50円!!


ネタ的にもねらい目?にひひ







ペタしてね