昨日・今日と家族で那須へ行ってきましたなす

 那須と言ったら当然、南ヶ岳牧場ですよねグッド!(そうなの?)
 牧場なのに動物と一切触れ合うことなく真っ直ぐ向かったのはマス釣り場ですにひひ

 最初に760円(竿代220円+マス1匹540円)を支払って竿を選んで釣り開始ですへら師
 竿を選ぶといってもちょうど出払っていて選択肢は2本だけ、どちらも布袋竹ののべ竿ですが、竿に対して異様に糸が短いのはご愛嬌ですねべーっだ!

140706-01

 鈎は日頃、タナゴ鈎や袖の1号しか目にしない私には驚くほどの大きさですえっ

140706-02

 池のマスはよほど飢えているのか竿を出した直後に喰ってきますが、空中バラし連発ですガーン
 それでも際限無く喰ってくるのでものの5分で目標の2尾が釣れましたチョキ

140706-03

 釣ったマスはその場で下処理してくれたあと、自分で焼いて食べられます焼き魚
(釣ったマスは全て買い取りなので、ムキになって釣るとあとで痛い目に遭います叫び

140706-04

 手前の2匹が私の分ですラブラブ!

140706-05

 ふっくら焼きあがったところで美味しく頂きましたニコニコ
(と言っても、1匹半は1歳の長男が食べちゃいましたが・・・ショック!

 ちなみに4歳以上の子供はマスの掴み取りなんてエキサイティングな遊びも出来るので、来年の夏もまた遊びに来ようと思います合格


ペタしてね


釣りキチ三平(11) ニジマス釣り編 (KCスペシャル (183))/講談社
¥652
Amazon.co.jp

増補改訂版 釣り魚のさばき方 (ブティック・ムック)/ブティック社
¥価格不明
Amazon.co.jp