最近、やたらと娘が「動物園に行く~」と言っていたので、動物園とは微妙に違いますが”成田ゆめ牧場”へ行ってきました。


 

 我が家のお嬢さんは、動物を柵やガラス越しに眺めるのは好きですが、近くに寄られたり触られたりするのはあまり好きではなく、基本的には動物嫌いですNG
 ところが牧場で最初に見つけた牛の背中を撫で撫でえっ
 「ついに動物嫌い克服か!?」と思ったのも束の間、牛がこっちを向いた途端に猛然と逃げ出しました逃げる


 

 

 その後、動物と関わりの無いソリでしこたま遊び、やはり動物と関わりの無いトラクターの運転席に座ってすっかりご機嫌になったところで、小さなヤギやヒツジと触れ合えるコーナーへ羊
 柵の中に入った時は元気でしたが、柴犬くらいの小さなヤギたちが寄ってくると「食べられちゃうビックリマーク抱っこして~ビックリマーク号泣と逃げ回り、抱っこしたまま羊の近くに行くだけで体を固くして断固拒否NG
 仕方がないのでヤギ・羊から少し離れてアヒルのレース会場へ行き、柵の外からアヒルが走るのを見ながら「がんばれ~ビックリマークラブラブ!と上機嫌に応援したと思えば、そのアヒルたちが小屋に戻るために娘の立っていたところを群れで通過するや「パパ~ビックリマークビックリマーク号泣と絶叫しながら抱きついてきてテンションダウンダウン
 柵の外へ出て「モルモットを触る?」と聞いたら小さな声で「もう帰るしょぼんですと・・・あせる


 

 

 テンションメーターがゼロを指したところで、動物と関係ない変てこ自転車コーナーで遊んでテンションが急上昇アップ
 すかさず「ポニーにも乗る?」と聞いたら、ボソッと「乗らない」NG

 


 そんなこんなで、牧場に来たのに動物とは一切触れあわず、動物と無縁の遊びだけして牧場を後にしましたガーン
 ちなみに長男はそんなことお構いなしに、ずっと爆睡していました・・・ぐぅぐぅ



ペタしてね

成田ゆめ牧場 過激な牛乳食パン(食パン)/成田ゆめ牧場
¥価格不明
Amazon.co.jp

ウサマロ~牧場自家製牛乳マシュマロ/成田ゆめ牧場
¥価格不明
Amazon.co.jp

ウシマロ~牧場自家製牛乳チョコマシュマロ/成田ゆめ牧場
¥2,000
Amazon.co.jp