2月2日のソロライブが迫ってまいりました。
会場はこちら

Studio Raspail
http://www.studio-raspail.fr/
ENTREE → AFFICHE→右の>をクリックすると私の案内が登場します。
ホールの様子は、こちらからVisitをクリックするとみられます。


パリ雑歌屋 


2005年のリサイタルを始め、何度か歌っている会場です。パリへついた年の夏に通ったソルボンヌ分校は、この隣。初めて行ったときたまげました。今までは毎回、会場にある「小さい」グランドピアノを使用してクラシックと弾き語りのちゃんぽんでしたが、(グランド、っていうのは、大きいという意味です)今回は、電子ピアノを使用します。

弾き語りにはマイクを使います。ピアノは生音でマイクを使わないのですが、
カエリとピアノの状態で自分の耳に入ってくるもののバランスが悪くて困ることが多かったので
今回は、あえて電子ピアノを使用します。これ、高校の文化祭以来かも?いや、あのときは、4階からアップライトピアノを下してくれたんです。生音ではないライブ、珍しいということかもしれませぬ。どうなるのかな?

水曜日に発売されたParis Scope にも掲載されている、かもしれません。
未確認ですので、ご覧になった方、ぜひ教えてくださいませ。

メールの方へも、お申し込みを頂いています。
見知らぬ方々からの予約、とっても嬉しく思います。

日本で知られているシャンソン、知られていないシャンソン、いろいろ。
フィンランドの曲は、極力訳やエピソードをご紹介いたします。
ちなみにタイトルの中のKahviは、フィンランド語でコーヒーという意味。
4つともコーヒーです。
パリではおいしいフィルターコーヒーに巡り合うのが難しいです。


ご予約は今からでもOK、当日も大丈夫だと思います。寒さも少しゆるみました、
ぜひ土曜の夜、いろんな国のコーヒー色の歌をおたのしみにお越しください。

Cafe, Coffee, Kahvi et Espresso 
2月2日(土)20時(1時間半ほどの予定)
一般10ユーロ・学生8E,お子さん無料
Studio Raspail 
216 BD Raspail パリ14区

zakkayamusic@live.jp (日本語でどうぞ)