雑貨が好き

少し前の話になりますが、1月23日は旧正月でした。

中華系の人が多いシンガポール、

旧正月はかなり盛大にお祝いされます。

そんな訳で、我が家が住むコンドミニアムでも、

ちょっとしたパーティーがありました。

旧正月の目玉(?)、ライオンダンスも来ましたー。

間近でゆっくり見れて、嬉しかったです。


雑貨が好き

ダンスを終え、移動中。

日本の獅子舞に比べると、色使いが本当に派手!です。

そして太鼓の音が本当に賑やかです。


雑貨が好き
関羽と思われるおじさん。

アンパオの袋やコインチョコなどを配っていました。


雑貨が好き

私ももらいました~。

中にはラッキードローの番号が入っていました。

(この後出かけてしまったので、当たったかどうかは謎。)

雑貨が好き

飲み物や軽食も振る舞われました。

ヤキソバ、チキンウィング、フィッシュボール。

見事に全部茶色~。

この他に魚生(旧正月の食べ物)や

バナナケーキもありました。


旧正月、日本人にとってはなじみが薄いですが、

なんだかめでたさのお裾分けをしてもらった気分でした^^