この頃の私 | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

もう気が付けば、11月なのですね。

先月は、新しい仕事を始めていっぱいいっぱいだったり、お店の残務処理をやったり…前からの約束で出かけたり、めまぐるしく過ぎていきました。


11月になってちょっとだけ時間の余裕もできて、

先週相模大野の手作り市に出かけました。


写真?ないです…風が強くて、撮る余裕がなかった五月女風15


koropokleに出店してくださっていた、フェルト作家のFelt*Mさんとハンコ作家Replyさんにお会いしようと思い出かけました。


やはり、手作りはステキですね。しみじみ…五月女風12


お店がなくなってしまったことが悲しくて…しばらく、見ないようしてきましたが…また久しぶりに感動です。


そして、昨日mimiminotorinoさんの個展に行ってきました。


コロポックルの時々ハンドメイド
住宅街にあるステキなカフェの2Fが個展の会場です。


コロポックルの時々ハンドメイド
まずは、この勇ましい白クマくんがお出迎え~


コロポックルの時々ハンドメイド
そして、この羊!!!羊毛の作品の中では、最大級の作品!

座高が30cmもある大作です!迫力ものです!


コロポックルの時々ハンドメイド
謎の黒い生物に囲まれた絵本の1コマのようなシュチュエーション


コロポックルの時々ハンドメイド
ブリキのたいこならぬ、羊毛のたいこ


コロポックルの時々ハンドメイド
この作品は、初めて見ました!ペンギンです。


ステキな作品の数々…ココまで作るのには、時間はもちろん、労力を考えると…月並みですが、

「すごい」という言葉しか出てこなかったです。


このすばらしさを、ぜひいろいろな方にも見てもらいたいです。


mimiminotorino”いそいでふゆじたく”


11月4日(水)~9日(月)、JR埼京線「十条駅」北口から徒歩5分の
"GALLERY&CAFE FIND " の2階ギャラリーにて開催中です。
OPEN時間 11:30~20:00

ぜひ、ステキな作品に触れてみてください。