7月14日リアルリアル | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

高円寺 「Koropokle」 コロポックルわらび

( ハンドメイド セレクトショップ & ミニ教室 )


7月14日 火曜日 関東も梅雨明けしましたねニコニコ昨日お休みだった

ので、おもいっきり洗濯三昧しておりました洗濯物洗濯物洗濯物洗濯物小物


本日も納品で作家さんがお店に来てくださいました。

到着を待ちわびていた作品のひとつです。


KIYATA さんの作品です。


コロポックルの毎日がハンドメイド
ひとつひとつ手で彫った動物の手鏡


コロポックルの毎日がハンドメイド

陶器で出来たシカの指輪


コロポックルの毎日がハンドメイド

陶器で出来た手前の二つがブローチ、奥が髪留め


コロポックルの毎日がハンドメイド
陶器で出来た髪留め、まるで木彫りのような感じです。

マットな仕上がりで男性の方がつけても素敵だと思います。


ペンダントヘッドとして、使ってもいいかもしれませんね。



コロポックルの毎日がハンドメイド
髪留めと同じ風合いの陶器製のブローチです。


kiyataさんは、ozoneのクラフト展のホームページで

お見かけしてお声をかけさせていただいた方です。


その時は、木彫り作品を拝見したのですが、

細かい細工が、施されていて すごく感動しました。


ひとつひとつ手が込んでいて、とても愛着が沸きます

素材の風合いを実際に見て、触れて欲しいです。ニコニコ