5月30日買出しと植え替え | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

「高円寺うるとら912ハンドメイドセレクトショップ&ミニ教室」

オープンに向けてGO!!


5月30曜日 昨日、いろんな素材で お花をつくるステキな作家さんが お店に来てくださいましたニコニコ



うるとらのブログ

私の大好きな松蔵ポテトをいただいちゃいました音譜

おいしかったですニコニコありがとうございました。土下座



お話しながら…楽しい時間を過ごしました。「居心地がいいですね」と言ってくださって、うれしいです。ニコニコ




5月30日 今日は、朝から買出し!!テーブルに敷く生地、小物、安定感がないサボテンの鉢と土を買うのが目的です。得意げ



そそくさと買い物をして、店に戻りサボテンの植え替えを開始DASH!



サボテンは、以前やっていたリサイクルショップの時にやって来たもので去年の10月に高円寺へ着任。サボテン



うるとらのブログ

鉢はパンパンで底から根っこがハミ出してる状態、グラグラする訳です。根っこをカットしないと鉢から外せないので容赦なくバッサリ!!



鉢からだすと根がぎっしり詰まっている。さぞ窮屈だったろーしょぼん



さっそく新しいお家に…



うるとらのブログ

根は行き場を求めて上の方にまで伸びてる。スゴイ生命力 命

土が足りずダッシュで買いに走る!!(4キロプラス)



うるとらのブログ

何とか収まりました。合格早く根付いておくれー!!



うるとらのブログ

ドッシリと安定感も出て、ちょっと立派になった感じにひひ

これからの成長が楽しみでーす。ニコニコ