5月16日テーブル完成 | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

「高円寺うるとら912ハンドメイドセレクトショップ&ミニ教室」

オープンに向けてGO!!


5月16曜日 今日は、朝からデザインフェスタです。相方は、

午後からテーブルの製作。後で合流する予定。


うるとらのブログ
ツギハギだらけ最終的に見えなくなるそうです・・・かお


うるとらのブログ

ベニアを1枚(650円)購入。各パーツにカット

うるとらのブログ
ガンタッカー大きなホチキスみたいなモノ


うるとらのブログ

ボンドを塗りパチパチと打っていく


うるとらのブログ

側面と底面を貼って・・・


うるとらのブログ
くぼみ部分の底面パーツを貼って・・・

うるとらのブログ
前面と背面を貼って・・・


うるとらのブログ

上面を貼り付けて・・・


うるとらのブログ
くぼみに合わせてカットして・・・


うるとらのブログ
とりあえず木工作業は終了ニコニコお疲れ様です。


うるとらのブログ
次は、ペンキと漆喰 塗りです。↑じょせびーさんから頂きました。

ありがとうございます。ニコニコ


漆喰を薄く1回の塗りで済ます為、(時間と材料の節約)下地が

出ない様に水性ペンキで塗装してから漆喰 塗りです。


うるとらのブログ
手があれるので手袋をして・・・ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・

漆喰塗りは結構得意です!

うるとらのブログ
「じゃじゃーん!!」 やっと出来ましたあせる

うるとらのブログ
まだ漆喰が乾いて いないのにガラス板をのせてみましたにひひ

こんな感じで~す合格


今日は、朝からビックサイトのデザインフェスタ。帰ってからは漆喰ぬりぬりと疲れましたが充実した一日でした。

ご褒美に、さくっとお寿司でも食べて、明日に備えます。