緊張感の中で | 元雑貨屋スマイルボックス

元雑貨屋スマイルボックス

元スマイルボックス店主のブログです。元スマイルボックスで活躍された作家さんのイベント情報やその他、日々の出来事などをご紹介します。

雑貨屋 smilebox-20100920160912.jpg

ソフトバンク対西部戦をテレビで観てますテレビ

どちらのチームも普段とは明らかに違う緊張感の中で戦ってます。普段は簡単なことでも優勝が頭をよぎるせいか妙なところに力が入りミスをしてしまう…

可能性があるから意識するのでしょうねニコニコ

優勝ましてやCSもあきらめて試合しているチームとは明らかに違います。

人は可能性がある限りあきらめないし、あきらめたと思っていても心のどこかであきらめきれない思いは残っている物。私も今からスーパーモデルを目指して頑張れと言われてもただ笑って聞き流すだけ。 それが雑貨屋だったからここまで頑張れてるのかもしれませんねニコニコ


今日 ご紹介する作家さんは「まーくす」さんです。
入り口から入って左側の棚の下を見てください。色鮮やかなポシャギが目に入ります。

まーくすさんは和の着物と韓国の鮮やかな生地を使った布小物や洋服を作ってます。 和の冠婚葬祭用バックなどは人気で注文を受けてから作るので 時間がかかるそうです。 欲しい方はお早めに…

まーくすさんは韓国も大好きで 韓流ドラマを観て韓国語を覚え 今では韓国ツアーのガイドが出来るほどだそうです。

私に釜山のラッピング用品の安い店を教えてくれました。 何気なく口にしたことを覚えててくれて感激です。 観光案内の地図までくださってありがとうございます。
優しいまーくすさん、そのうち韓国に連れてってください♪