☆茨城 水戸 ハンドメイド雑貨☆ 雑貨商店街のブログ

個性的でカワイイ、オリジナルのハンドメイド雑貨やセレクト雑貨がそろう商店街
みなさんお出かけください!


テーマ:

 

 

昨日、水戸芸術館の会議室にて昨年の水戸フェスについての報告会がありました。

実行委員会会長でもある高橋水戸市長も出席され、詳細についてご報告いただきました。

 

前回は、9万3千人の来場者数があり、年々伸びているとのことです。

この勢いを失うことなく、更なる集客を求めて10万人の来場者集を目指すとのことでした。

 

水戸フェス全体についても総体的に評価が高く、来場していただいた方たちが満足されているとのことでした。

僅かばかりでも携わることが出来た雑貨商店街としても嬉しい報告となりました。

 

 

さて、今年の水戸フェスですが昨年と同様の時期となります9月24日日曜日に開催が予定されました。

お役所は、4月から新年度なので4月に入らないと正式な決定が出来ないようです。

5月に開催を予定している実行委員会にて日程について正式決定がされる見通しです。

雑貨商店街の出店を希望される作家さんやショップオーナーの皆様にも5月以降にご案内ができると思います。もうしばらくお待ちください。

 

また今年も水戸フェスにて雑貨商店街を開催出来る喜びをお伝えさせていただきます。

来場していただけるお客様にさらに満足していただける会場つくりに励みたいと思います。

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:











雑貨商店街 in 第5回水戸まちなかフェスティバル、無事に終了致しました。
心配されたお天気にも恵まれて快晴の中での開催となりました!

水戸まちなかフェスティバルの公式発表では、全体の来場者数が9万人を超えたそうで、本当に多くのお客様で賑わう素晴らしいフェスティバルになりました。

お陰様で雑貨商店街にも多くのお客様にご来場いただき盛り上がりのある商店街となりました。


今回は、商店街の会場内に統一感を演出するため、各店舗にガーランドを取り付けて頂いてフェスっぽい雰囲気作りをしてみました。
気付いた方はいらっしゃいました???

それから、今回始めてガールズバンドのストリートライブもおこないました。
アコースティックの音楽とかわいらしい歌声で会場内のリラックス空間を演出していただきました。
(水戸を中心に活動するガールズバンド"Chu Ritz"の最新情報はこちらをチェックしてね!)


今回も多くのお客様と出店者の笑顔に出会うことが出来ました。
また来年お会いできることを楽しみに致しております。

ご来場いただいたお客様をはじめ、雑貨商店街に出店いただいたみなさん、水戸フェス主催の水戸市役所の担当職員そしてボランティアスタッフのみんな改めまして有難うございました!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



水戸まちなかフェスティバル当日に雑貨商店街の運営をサポートしていただけるボランティアスタッフを募集いたします。


主な活動内容:会場の案内・来場者の安全管理・出店者の搬入搬出の誘導 その他。

支給品:スタッフティーシャツ、昼食代 *報酬、交通費の支給はありません。

活動日時:平成28年9月25日(日)8:30~17:30

募集人員:5名程度


応募方法:9月20日までに下記、記入の上メールにて申し込みください。
氏名:
年齢:
住所:
メールアドレス:
当日の連絡先(携帯電話):

申込メールアドレス:muraka_style(a)yahoo.co.jp


問い合わせ
雑貨商店街実行委員会(K's Lively Forest内)
代表 小池 庸祐 水戸市三の丸2-1-18  
TEL/FAX 029-353-8494
携帯 090-3897-1941
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年の水戸フェスは、9月開催!!!


お待たせを致しました。
今年も雑貨商店街として水戸フェスに参加できることが来ました。
今回は、前回と比べて縮小されてしまいました。
規模は小さくなりますが、グッと内容を濃くして水戸フェスを盛り上げたいと思います。

出店者の皆様、何卒ご協力の程お願い申し上げます。

早速ですが、雑貨商店街の出展者募集のご案内を差し上げます。
下記内容をご確認の上、ご応募くださいませ。

沢山の応募をお待ち致しております。



水戸雑貨商店街 in 第5回水戸まちなかフェスティバル

日時:2016年9月25日 日曜日 10時~16時(交通規制10時~17時)
場所:水戸市内国道50号 80mほど(場所は現在未定です)
ブースサイズ:幅3m×奥行3m(ブースの後ろに荷物を置けるスペースを用意する予定です幅3m×奥行1m)

出店費用:3,500円(税込)

応募締切:2016年8月13日土曜まで(必着)
出店確定:2016年8月26日金曜*出店の可否については順次ご連絡差し上げます。
募集出店数:55店舗程度(出店申し込みが募集を超える場合は、選考とさせていただきます。)

設営に必要なテントや什器類は出店者様各自でご用意ください。
出店希望の方は、以下の出店者情報をメールにてご返信くださいませ。


お知り合いの作家さん、この人にも出てもらいたいなど新たな作家さんの紹介もお待ちしております。



<水戸雑貨商店街申込者情報>
・出店名
・代表者氏名(フリガナ)
・一緒に出店される方のお名前
・郵便番号
・住所
・イベント当日の連絡先
・メールアドレス(画像データやPDFファイルデータを送信させていただく場合もございますので、PCメールのアドレスをご記入ください。)
・ホームページまたはブログアドレス
・ツイッターやフェイスブックページ
・主に販売するアイテム(*必ず画像を添付)
・イベントへ向けてのご自分のアピール、意気込みなどコメントをお願いいたします。100文字以上お願いします。
この情報は、水戸雑貨商店街のブログでご紹介させていただきます。
水戸雑貨商店街ブログ  http://ameblo.jp/zakka-shoppingstreet/

応募先メールアドレス: ks_bear_forest@yahoo.co.jp
電話でのご連絡よりメールでの連絡の方が確実ですのでよろしくお願いいたします
ご質問等ございましたらお気軽に小池までお問合せください。




沢山のご応募お待ち致しております。
雑貨商店街実行委員
代表 小池 庸祐 水戸市三の丸2-1-18  
TEL/FAX 029-353-8494
携帯 090-3897-1941
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:













雑貨商店街 in 第4回水戸まちなかフェスティバルは、無事終了いたしました。
今回も多くのお客様で賑わい、大変活気のある商店街になりました。

雑貨商店街にご来場いただいた多くの皆様に、出店者一同並びにスタッフに代わりまして感謝申し上げます。

今年で4回目ということで、雑貨商店街を楽しみにして会場まで来ていただけるお客様も多くいらっしゃいました。
雑貨商店街だけでなく、出店されている作家さんを目的に来ていただく常連のお客様もいらっしゃたり、と水戸近郊のお客様に認知されてきているようです。
運営側としては、大変ありがたいことです。

作家さんとお客様が繋がることが、雑貨商店街の目的のひとつです。
ひとりでも多くの作家とお客様が繋がれるよう、雑貨商店街も努力して参ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。