ジオターゲティング
これからのイベント予定

革バッグ
アウトレットセール中
最大80%OFF!!
~8月末まで~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店は、徳島北署、TSUTAYAさんの通りにあります。
駐車場は3台。地図は下の画像をご参照下さい。

                    $ZAKKA MITTのブログ
                                     (クリックで大きくなります)

ブログで、お気になる商品ありましたら、ご遠慮なく下記の電話、アドレスにお問い合わせ下さい。
全国発送も承ります。

ZAKKA MITT
徳島県板野郡北島町鯛浜字原95-1
営業時間:11:00~20:00
不定休
088-697-0767
manyvielmitt@tbz.t-com.ne.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 12:05:48

全然関係ないお話  牛丼も豚丼も

テーマ:全然関係ない話
お世話になります。
今日は全然関係ないお話を。


僕は、牛丼も豚丼も好きですが、どっちかというと牛丼で、
でも、豚汁とかトンテキも好きだったりしますし、

でも、食べた後すぐ寝ると、牛になるっているので、
一応気を付けています。
ちなみに、うちのお店では牛革、豚革のバッグがあります。



さて、上記の文章の意味自体はどうでもいいんですが、
中にはミステリーがあります。

僕の認識では
漢字には、訓読みと音読みっていうのがありまして、

『牛』は訓が(うし)で、音が(ぎゅう)
『豚』は訓が(ぶた)で、音が(とん)   のはずですが、

牛はほとんど音読みの(ぎゅう)を使うのに、なぜか
豚は曖昧なんですよね。

特に、とん汁、トンテキ、と食べ物の関係で、音読みの(とん)が
使われているのに、なぜか豚丼(ぶたどん)って急に訓読みしますよね。

僕は今まで豚丼(とんどん)って言っておりまして、なんなんだ!?
って思ったりもしますが、

まあ別に、僕の生活には、直結する問題でもないので、
一応静観してはいます。

でも、ちょっと調べてみると、(とんどん)って読まないことはなさそうですが、
(ぶたどん)っていう方が多そうではあります。

よろしくお願い致しマウス。
まあ本当、どうでもいいですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 19:37:34

絵だけ見て進むので

テーマ:革バッグ




お世話になります。
今日は、新商品のご案内です。

定番人気のアミアミメッシュの斜め掛けですね。

最近のトレンドを、このお店も反映するようになりまして、
少し小ぶりな感じになっておりますが、

大きめのペットボトルなんかは、余裕で入るので、
お使いやすいバッグかと思います。

アミアミメッシュは、一度お使いになると、トリコになりますので、
是非ご体験を!

よろしくお願い致しマウス。


まあ僕は、ツタヤさんの回し者でもありますので(ウソ)、
今コミック30冊900円キャンペーンをやっていまして、

前から、キングダムを色んなところで、聞いていたので、
試しに5冊程借りて、読んでみたんですが、もう続きが気になりまくってますね。

基本的に、漫画は字を読まなくて、絵だけ見て進むので、
あんまり意味は分かってないんですが、まあそれでも、十分すぎるほど面白いです。
皆様も、機会がありましたら、是非。

よろしくお願い致しマウス。

ちなみに、金田一少年の事件簿は、字を読まないおかげで、何回読んでも、
犯人が分からないので、初見の感じで、いつまでも楽しめます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 18:18:58

地元のラジオ

テーマ:全然関係ない話
お世話になります。

今日は全然関係ないお話を。

今日地元のラジオを聴いていたら、
『真夏日 猛暑日の手前になるでしょう。』みたいなことを言っていたので、

そして僕の記憶が正しければ、
真夏日は30度以上
猛暑日は35度以上 のはずなので

30度と35度の手前って、たいがい、いい加減な事言ってんな、
と思ってたんですが、

これは、句読点の位置が違ったんですね。
もしくは、言葉が隠されていたとか。

『真夏日、(そして とか、すなわち とか)猛暑日の手前になるでしょう。』

みたいな感じで。

まあ、僕の理解力が無いっていうのは、
もうすでに周知の事実ではありますので、ご勘弁頂くと同時に、

ラジオを心の目で見えなかった、僕の修行不足っていう事
にしておきましょう。

何事も、句読点一つで全然感じが変わってきますので、
とりあえず、いつでも会話に句読点が打てるよう、準備はしておこうと思いました。

よろしくお願い致しマウス。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 18:33:34

僕は必要ないですし、買わないですが、

テーマ:革バッグ
 



お世話になります。
今日は革バッグのご紹介です。

多分一番売れている形ですね。
かぶせですが、ファスナーもあって、マチもしっかりあるので、
ペットボトルとかは楽々で、なかなか収納があります。

後ろにも、大きなマグネットポケットがありますので、
本当、使いやすい感じになっております。

さらに、ショルダーも幅広になっておりまして、
重くても、肩が痛くなりにくいです。

とっても高機能すぎる、メッセンジャー(not 阪神)バッグです。


 



さらに、大きなものも登場しまして、
こちらは、A4もらくらくどころか、後ろのマグネットポケットにも
A4が入るという大きさです。

荷物が多いという方は、絶対重宝します。
これぐらい大きい斜め掛けは、なかなか出会えないですし。
そして、何より軽いです!!

こんなに大きい斜め掛け、まあ、僕は必要ないですし、買わないですが、
必要な方は是非!!

よろしくお願い致しマウス。


今日は、お客さん全然だったのですが、
やたら、やることがあって、まあ、誰も叱ってくれないので、
溜めに溜めているっていうのもありますが、

魔法か、ギアス(※出典:コードギアス)が使えたらな。と、思っていました。

明日は14時ぐらいのオープンになります。

よろしくお願い致しマウス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 20:06:55

いつでも全力で受け付けております

テーマ:日常


お世話になります。

差し入れを頂きました。

お返しに、面白いお話ぐらいしかできませんが、
差し入れは、いつでも全力で受け付けておりますので、
思い立ったら、すぐ行動みたいな感じで、よろしくお願い致します。

今日は、たくさんご来店いただきました。
ありがとうございます。今日はトートバッグがたくさん売れましたね。

よろしくお願い致しマウス。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 19:01:46

『徳島ワークショップフェス』の概要が、決まってきましたので、

テーマ:革バッグ
 

お世話になります。

こんな変わった織り方のものも入荷しています。
まあ、その分お値段は張りますけれども。

でも今はセール中ですので、お値段的にはなるべく優しい感じには、しております。

よろしくお願い致しマウス。


とまあ、お店のことは今日はあんまり重要ではなくてですね、

『徳島ワークショップフェス』の概要が、決まってきましたので、
もうすぐお知らせできると思います。

こちらのブログでは、ちょっと面倒くさいので、
あまり報告することはないと思いますが

https://www.facebook.com/chikuchiku.kururi/

上記のフェイスブックの方では、結構まじめに、色々UPしておりますので、
是非そちらをご覧ください。(もちろんUPしているのは、僕ではありません!!)

数日中に、作家さん募集の概要とかが出てきます。
ちなみに、8月~9月中ぐらいで、作家さん募集しておりますので、

ご興味ある方はぜひ是非。
もしくは、知り合いが、って方は、是非、御教えになってくださいませませ。

※色んなところから、また、色んな人を通して、お問合せを頂いたりしていますが、
皆さん例外なく、すべては、その概要を通してのお話になります。
ですので、その概要をご覧になって頂いて、正式にご応募頂ければと思います。

ご不明な点ありましたら、MITTまで、ご連絡ください。

よろしくお願い致しマウス。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 17:05:09

知っていますか?アメリカで爆発的人気

テーマ:全然関係ない話
お世話になります。

あらゆる分野で、アンテナを張り巡らせ、
なんでもSNSに投稿してしまう、

意識高い系の皆さんは、もうもちろんご存じだろうと、思いますが、
何やらアメリカで爆発的に人気が出ている、

ポケモンGO なるものが、おそらくもうすぐ日本で、リリースされます。

多分社会現象になって、スマホのルールが・・・みたいなことも
また改めて話題になるっぽい感じがしますね。それぐらいの人気です。

多分、おとうさんの夏休みがこれに費やされるってことも、
ままあることでしょう。

一応、人気が出た後で、人気が出ると思ってた!みたいな、
かっこ悪い事をいうつもりはありませんので、一応、予言しておきます。

よろしくお願い致しマウス。


明日は、お店にはいますが、先約が入っていますので、
14時ぐらいオープンとさせて頂きます。

よろしくお願い致しマウス。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 16:44:25

毎年1回、お店の何かを大きく変えよう

テーマ:日常
お世話になります。

今日はどちらかというと、
どうでもは良くないけど、どうなのか、みたいなお話です。

実は毎年1回、お店の何かを大きく変えよう、見たいなことを
心がけておりまして、

今までの4・5回は、バッグの量がちょっと薄いと、思っていましたので、
なるべく多くのバッグを置けるように、主に什器の数を増やしたり、配置換え
をしたりしていましたが、

おかげさまで、バッグに囲まれながら、生活できるぐらいの量に、
展示・ストック的にもなりましたので、(展示だけでもバッグ300個ぐらいはあります。)

今度はちょっと、お洋服にも手を伸ばそうかな、的なことを考えております。
性格上、やるならドカン!と大量に入荷してもいいんですが、
什器とか、スペースとかの都合がありますので、

初めは量的には控えめに、でも内容は濃く的な感じで、
出来ればすべてハンドメイドの商品で、そろえる感じで
多分8月ぐらいから、今のところ20着ぐらいを予定しております。

最近一緒のイベントでも、一番の売り上げを誇ってるリミテッドメイドの
岡久君や、バッグでもおなじみで、洋服リメイクもしているhowaさん、
最近よく耳にする、新鋭のトライアングルさん、に商品お願いしてあります。

まあまた、詳細決まりましたら、ご連絡します。

よろしくお願い致しマウス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-09 19:21:58

お仕事で使えるA4牛革トート

テーマ:革バッグ
 

お世話になります。
久々に、お仕事で使えるA4牛革トート のいいものが
セール価格で入荷いたしました。

牛革 14800円9800円

例によって、色のばらつきがひどいですので、
無くなったら、仕方ないってことで。

よろしくお願い致しマウス。

今日は、アベマテレビで楽しみにしてた、
新海誠監督の映画がなぜか中止になっていたので、

残念でしたが、
本当にアベマTVは、見るべきものがたくさんで
最近お気に入りであります。

全然興味ないものが、とうとうと流れていくのも
趣があって、まあまあいい感じだったりします。

よろしくお願い致しマウス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 16:52:07

今日は『イライラ』

テーマ:全然関係ない話
お世話になります。

今日は全然関係ないお話を。

今日は『イライラ』というテーマをありがたく頂戴しましたので、
テーマはイライラで。

僕は基本的には、あまりイライラしません。
そんなに怒ったりもしません。

そのかわり、あまり嬉しかったり、喜んだり、することもありません。

あんまり、こういう起伏っていうのは、
大きくなればなるほど、疲れちゃうお年頃ですので、
なるべく、考えないようにしています。

良い日も、悪い日もそれが終われば、また新たな一日

ってことで、調子に乗りやすい『乗り男』が現れるのを防いでる。
っていうことも、ままあったりなかったりです。


天気が自分でコントロールできないのと、同じように
自分にどうにもならないことを、あれやこれや考えるのは、
最強に時間の無駄と思っていますが、

疲れてるときは、そういう感じに陥ってしまうことも
やはり、ままありますので、

体と精神は一体っていう事で、
疲れた時は、あんまり食べ過ぎることなく、早めに寝るようにしています。

飲んだり食べたりすると、その場はいいんですが、
あとあと、太ったりとか、体調悪くなったりしますので、逆効果ですね。

これが、一年の大半を休みなく、お店に居続けられるコツかもしれませんね。
まあ、すごい単純に言うと、ほぼほぼ、毎日何も考えてないってことです。

よろしくお願い致しマウス。

また、何かリクエストありましたら、それについて書きましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。