まぁ仕方ないやね | Zakkの日記!

Zakkの日記!

ナイトオンライン ロゴス鯖 ヲリの暇つぶし日記です・・・。

マスタさんの言ってることは俺も思ったことあることばかりで、よくわかる。

誰かに声かけたり、誰かを気にかけてやっていくってことは、

反面自分のしたいことを制限することでもあるし。

いつもいつもクランと行動してはいられないし、

場合によってはクランと行動したくてもptフルだったり野良込みでフルだったり

いろいろあるよね。そういう時は誰もそのあぶれた人のことを考えないのに

そういう時を含めて俺なんかはソロで動いてたら、快く思われなかったりするし。

例えばマウスパッドさんになんでねこさんばっかで風神さん誘わないの?

って言われたこともあるが、そういうつもりではなかったし、INが合う時間

が風神さんより合ってただけなんだけど、

そういうように全部俺におしつけるというかそういう風潮もすごく嫌だな。

そう思ったならマウスさんが風神さん誘って狩りしたらいいんだしね。

ねこさんにクラハンより野良とるのかって言われたときもそうだけど。

自分の行動に対して他人がどう思うかってことを考えてたらすごく

息苦しいし、俺はずっとそういう気持ち。

ある種、皆とは違うプレッシャーはあるかな。


常に自由になりたい。そう思うけど、

俺としてはどうしても納得できないような人もいなくなってきてるし、

他にどうにかしようって真剣に考えてる人がいる限りは罪滅ぼしを兼ねて

俺も付き合っていくつもり。


俺も戦争や開拓、狩りいろいろとソロでやっていくシュミレーションを含めて

やってきたけど、やれることは制限されるし辛いことだろう。

何か困ったことがあったり話があれば、いつでも耳をするように。

俺だけじゃなくてクラメンも絶対強力するだろうしね。

まぁトシさんもいるか^^


それから例えねこさんと組んでたりしてても俺はなんとも思わないから

気にせんでいいからね。