というわけで。
眠いので短文。 

大好きporterの新しいカバンを買いました。


porterクラウドシリーズの3WAYバックでございます。

元より、porterタイムシリーズの2WAYを使ってまして。
それから余りにも荷物が多くて、プライベートで使っていた、porterタイムシリーズのバッグパックを半年以上使っていましたが、
タイムシリーズのバッグパックは致命的な欠点。つまり、縦開のみかつ手持ちの時に縦持ちしか出来ないという点で、営業マンとしては、書類が取りづらいという欠点がありました。

というよりタイムシリーズはプライベートでのみ使いたかったのが、よくもまあ半年以上も仕事で使ってしもうたぜ。

ということで、ボーナスも入り、論文でクソ忙しいのが腹立って、
ついに前からずっと調べていたクラウドシリーズの導入に至りました。

ただ、最近はタイムシリーズでもパンパンだったのに、どっちがどっちかわからないけど縦横どっちかが1cm大きくてどちらかが1cm小さいという形程度の違いしかないので、実際パンパンレベルは変わりません。

が、今回ついに、5万円弱(貧乏性なので、かなりの大金です。)をカバンにかけることになりました。

今回のボーナスは、形から入りたい訳ではないですが、スーツ買わなきゃだったり、革靴買わなきゃだったりで、仕事に飛んでいきます‥…。
まあ結果論ですが、形から入って、いいビジネスが生まれる事もあるので、
意識して行きたいですね。どうせ日頃の身なりは安物ばかりですし。

というわけで、我が家のporter博物館がまた少し増えました。


大切に使っていきたいと思います。

以上、愛以外を込めて。