また日曜日が終わった。

ほんと週末は一瞬で過ぎ去りますな。

 

ということで、先週末は三重県の田舎の方まで営業に行きました。

 

ここはちょっと離れたところなんですが、

ここよりもまじな田舎でした。

なんか、仕事で来たとは思えないような優雅な時間といったところ。

 

で、帰りに松阪の方に寄って、松阪牛食べました。

 

軽い気持ちで入ったら、20,520円のステーキとかあってマジで泣きそうでした。

 

おののいて松阪牛ハンバーグ食べました。

2,200円くらい。恥ずかしくて写真も撮れなかった・・

旨かったけど。

 

いつか軽い気持ちで食べられるようになりたいです。

20,000円のステーキ。

 

まあそんな金曜日が終わって土曜日から友達が来てくれました。

引っ越し祝い(今更w)にハンドブレーダー、、ミキサーって言った方がわかりやすいですね。

を買ってもらいました。

 

PanasonicのMX-5300-Kです。

ミキサー、欲しかったんですよ。

これでいつでもなんでも刻めますよ。

 

手始めにバナナシェイク作ったら旨すぎて昇天しました

ありがとう。オリゴ糖。

 

まあ土曜日は栄行ったり、大須行ったりとしてましたが、

台湾まぜそばは行く人行く人、みんな旨いって言ってくれて、地元でもないのにうれしいです。

 

というか、台湾まぜそばマジでうまい!!調子に乗るな!!!

写真はありません、ああもう食べたい!

 

ってくらいうまいです。

 

でもって日曜日。

まずは味噌煮込みうどん食べに山本屋に行きました。

総本家ではなく大久手山本家です。

まあもう知った味ですね、はい。

 

で、ここもおススメ、名古屋の果物屋さん、ニシワキ。

 

行くのはすでに二回目!

果物屋です。一見普通の。なんならぼろい。

 

例によって写真はないですが、

高級フルーツをそのまま凍らせたものを砕いたスムージーが飲めます。

これがまたクッッソ旨い。

 

フルーツ界の革命児や~

 

って感じです。

 

でもって、やらかしました。

IMG_20160912_001704572.jpg

 

はい。事故です。

 

もちろん嘘です。はい。

普通の人がTwitterにこの嘘挙げたらなんか色々リアクションが来て、

うそだよ~~~~とか返しそうですけど、

 

なんか、普通に、

(あ、事故ったんだ~~)位にさらっと感想持つだけで、スルーされて、

ネタバレできなそうなので辞めました。

難しい世界ですね。

 

というわけで、トヨタ産業技術記念館に行ってきました。

IMG_20160912_001703876.jpg

 

実はいつしかトヨタ博物館にも行ったんですが、

ここはほんとに技術的な博物館みたいな感じで、

綿産業の歴史とか機械の実演とか

IMG_20160912_001705205.jpg

 

金属加工とか

IMG_20160912_001705831.jpg

 

男がワクワクしそうな巨大な産業ロボット、機械が見れます。(僕はしました)

 

さっきの故障車は展示物の一つです。

なんか知らないけど、金属加工のおっさんに気に入られて、

加工物もらいました。

 

写真は・・・

まあ撮ろうと思えば撮れるけどいいか笑

 

そういえば書き忘れてましたが、

実は、前回サーフィン行く前に、こんな映画を見てました。

 

ビーチシャークです。

 

別にサーフィンに合わせたわけではありませんといえば嘘になりますが。

 

これまたやばいB級映画です。

海にいるはずのサメがビーチに住んでて人を襲う話です。

 

頭を使わないで観れる点はいいかもしれません。

 

ちなみに原題はSAND SHARKです。

なんで、邦題をビーチにしたのかはいまいち謎ですが、

別に英語が得意なわけではないけど、

一番主題であるサメの名前がセリフと字幕で違うのが腹立ちます。

 

ってことで、今週乗り越えたら3連休です。

また別の友達が来てくれる予定です。

幸せ者です。

 

以上、愛以外を込めて。