初めてのマラソン欠場 | zaki blog

初めてのマラソン欠場

楽しみにしていた10月7日に開催された松島ハーフマラソン。

欠場しました。

怪我での欠場です。

今までもレース1週間前にふくらはぎ痛めたりしたことはあったんですが

完走めざしてゆっくりでも出場はしていたんです。

しかし今回は走れませんでした。


ギックリ腰です。



10月2日に仕事で重いものを持ち上げるときに痛めてしまいました。

その日は腰の違和感程度でなんてこと無かったんですが

次の日の朝痛くて起き上がれませんでした。

前屈が出来ずに靴下もはけない状態。


レースまでには回復するかなぁと思っていましたが

今日まで全く回復せず。


もちろん松島マラソンは欠場。


現在も寝返りが困難な状態。

まいりました。


ただ今日風呂入ってから何となく痛みが和らいだ感じがします。

2週間後にフルマラソンにエントリーしています。

何とか回復してスタートラインに立てれば嬉しいのですが・・・。



今回怪我をしたことによって感じたこと。


それはスタートラインに立てるだけで

幸せなことなんだとわかったこと。


自己記録更新もいいけど

まずはスタートラインに立てないと

何も始まらないから。





明日ぐらいから軽いウォーキング始めてみっかなぁ。

まだ早いかなぁ。