どうもこんにちは。

今これを書いているのは朝の7時過ぎ。

今日も仕事を終えて、帰ってきたところです。

今日は天気は下り坂のようで、夜には雨が降るみたいですね。

春の雨、まさにSPRING RAINですね、シャングリラ的な意味で。

(【まさに】の遣い方おかしいだろw)


さて、水曜のお楽しみ、『イナズマイレブン』はカタールとの戦い。

試合の流れをみて、もう昔の話になるけどリアル日本代表の、『ドーハの悲劇』を

思い出したのは絶対に僕だけじゃないはず。

(対戦相手国は違うけど)

ロスタイムでコーナーキックで点取られて同点になって…。

まぁイナズマジャパンはそこからまた点入れるんですけどね。(笑)

ラモス、カズ、ゴン、今思えば凄いメンツでしたよね。


そしてアニメではまさかの虎丸くんの叙述トリックがw

あの事実が判明したとき、今話題の(冗談として読み流してね)『非実在青少年』

を思い出したのは僕だけ?(笑)

中学生と見せかけて実は…みたいなね。

これは規制の対象になるのかな?(笑)

タイガードライブなんて過激な名前のシュートはセーフ?w

イナズマがもし規制対象になったら、都庁まで行って対象にした人たちを大笑いしにいきますよ。(笑)


さてさて、そんなイナズマイレブンのOP、『勝って泣こうゼッ!』がなんと

オリコン初登場4位に!

もちろん自己最高記録ですね。おめでとうございます。

こういうランキングで嬉しいなと思ったのは本当久しぶり。

どれくらい久しぶりかって言うと、

ELTことEvery Little Thingの『Future Wold』が初登場23位だったのにたいして、

その次のシングル、『Dear My Friend』が(確か)初登場9位にまでなって、

ファーストアルバムが初登場1位になったとき以来ですね。


それで思い出したけど、

「朝までファーストフードで~♪」っていう、『Dear My…』の唄いだし、

「オールして朝までファーストフードでみんなで他愛もない話をしていた」のか、

「昼ごはんも夜ごはんも、そして朝ごはんまでもファーストフードで」だったのか、

悩んだ時期があります。

あ、これスローンとマクへールの問題に応用できそうですね。

彼らはなぜ朝までファーストフードを食べていたのか?みたいなねw


話を戻しますが、本当におめでとうございます。

これから少しずつ、距離が遠ざかっていくのかな、と憂慮してしまうけど、

(まさに『たとえ遠く離れてても…』ですねw)

有名になって、もっともっと多くの人に知ってもらって曲を知ってもらうって思えば良いですね。

もう次は初登場TOP3かな?

これからも良い曲を作ってください。

T-Pistonz+KMCの好きなところは気取らないところといつも一生懸命なところです。

応援してます!


(スローンとマクへールの謎の物語)

さて、こちらは25幕まですすめました。

大体会社通勤が片道1時間くらいなのですが、

1問20分くらい、往復で6問くらいやってますかね。

僕の問題の解き方は、

まず問題文が表示されたら質問を作る画面にはすぐにいかず、

問題の場面をちょっとの間じっと眺めて答えを考えます。

ノーヒント状態?でどれだけ想像できるかなっていうのを試している感じですね。

問題によっては直ぐ解るものもあれば、どんだけ質問してもなかなか真相がみえてこないのもあって、

難易度も結構ばらばらですね。

ミステリー、ブラックユーモア、ただの笑い話など、

いろんなジャンルを偏りなく均等に、おそらく出題の順番も考慮してるのではないかなと。


さて、今日も1問紹介します。

昨日、どこかの誰かさんが1発でスローンの解答を当てたので、

今日はノーヒントで。(笑)

もちろん、スローン的答えだけではなく、

「僕の私の解答」も考えてみてくださいね。


~スローンとマクへールの謎の物語~


【第21幕】田舎道の5人


5人の男が田舎道を進んでいる。

急に雨が振り出してきたので、5人のうち4人は足を早めたが、

5人目の男は急ぐそぶりすら見せない。

最終的に、5人は全員同時に目的地に着いたが、足を早めた4人はびしょ濡れになり、

5人目の男は濡れなかった。


なぜ、こんなことが起こったのだろう?



…1つだけ。

田舎道を「進んでいる」んですよ!(笑)


今日はこんな感じですね。

それでは、また明日…。