どうもこんにちは。

今これを書いているのは朝の10時すぎ。

今日も仕事を終えて、帰ってきたところです。

金曜日の今日は気温が22℃まであがるみたいですね。

もうこの時点で既に10℃をゆうに超えています。

そんな4月下旬並みの陽気が続くかと思えば、明日から週末以降はまた気温も下がり、

雨も降るみたいですね。

こうも天候や気温の差が激しいと風邪や体調崩しやすくなりますが、皆さま気をつけましょう。

僕はなんとか今のところ大丈夫です。


さて、3月に入りましたが今月は今のところ購入予定のゲームはないですかね。

2月に新作ゲームが大量に発売されて、欲しかったけどスルーしたゲームもいくつかあるので、

その中から気になっているものを買おうかな…くらいですね。

あとは3月下旬に発売予定の「パワースマッシュ ライブマッチ」くらいでしょうか。

今は『みんなのテニスポータブル』で充分満足できてますけどね。


んで今メインでやっているDSソフト『無限のフロンティアエクシード』はやっと7章まで来ました。

戦闘が楽しくて、わざとゆっくりすすめています。

自分なりの支援や連続攻撃を組み込みつつ、各キャラのコンボを作るのが楽しいんですよね。

キャラ1人につき7つくらい技があって、1ターンに出せるのは5つ。

コンボ重視で組み合わせるか、ダメージ重視で組み合わせるかでまた技の組み合わせも変わるし、

3つまでその組み合わせを登録できて戦闘中に変えることも出来るのが便利ですね。

ちなみに現時点でのMAXコンボは336で、MAX与ダメージは約33000ですね。

パーティ全員の技が上手くつながって、最後に必殺技でしとめれば理論上ではもっといくんですけど、

なかなか技を繋ぐタイミングがシビアなんですよね。


もしこれが簡単に繋がっちゃったら逆に面白みがなくなっちゃうし、

技を上手く組み込んだところで上手いくわけじゃないよ、っていうバランスが良いと思います。

モンスターにも重さがあって、重量級(バーチャファイターみたいな話になってきたなw)の相手だと、

すぐに地上に落ちちゃうのでそれもまた技の組み合わせを変える必要があるし、

軽量級でもあまりにも浮きすぎるので上手く技が入らなかったりするのでこれまた考慮の必要があるわけで。

なので色々と考えることがあって面白いです。

まだまだ序盤の終わりくらいなので、のんびりすすめたいと思います。


シャオムウが仲間になって、パロディ度がかなり増しましたねw

今のところ確認できたのは、

「ワシにも帰れる場所があるのじゃなぁ…こんなに嬉しいことは無いわ」

「プロレスラブ!」「やってやるって~!」「ハッスルじゃ~!!」

「うほっ!」などなど。

なんでこんなにシャオムウがパロディネタを言うのかなって考えたら、

確か彼女はネットが好きで、よく神羅内でも暇を見つけてはネットしてるらしいですよね。

そこで色々とネットスラングを覚えたっていうことなのかも。

シャオムウだけじゃなく、他のキャラも元ネタがあるようなセリフを結構喋ってくれます。

なので戦闘前と戦闘後の会話はいつもちゃんと聴いてます。(スキップも可能)


んで今のところお気に入りは、

シャオムウ「上から来るぞ、気をつけぇい!!」

ですね。

ゲームが好きな人はもちろんお解りのはず。

答えはこちらです。

せっかくだから動画で紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=_L33wcSqjS0



サターンのデス様3強っていうのがあって、

これと、確か『デスマスク』『デススロットル』だったかな?

3つ持ってればサターン最強を名乗れます。(笑)


今日はこんな感じですね。

それでは、また明日…。