どうもこんにちは。

今これを書いているのは朝の7時過ぎ。

今日も仕事を終えて、帰ってきたところです。

さて、今週も今日を入れてあと2日で終了。半分を過ぎたのであともう少しですね。

僕はずっとマスクをしてますが、インフルエンザがまた流行している模様。

シルバーウィーク(笑)をふいにしないように、気をつけたい所です。


(イナズマイレブン)

さて、昨日の放送は、またまた新キャラクター、『綱海条介』くんの登場。

サーフィンが趣味の海の男で、

サッカーの『サ』の字も知らないのに、今回で仲間になってしまいました。(笑)

海の波の流れを生かしたシュートが、鬼道くんの目に留まったようですね。

そして、塔子とリカのバタフライドリームも出来たし、今回もなかなか楽しかったです。

特に、綱海くんが実は中3で、イナズマイレブンより1つ年上と分ったときの、

円堂くんのリアクションが笑えました。

「あ、あの…知らなかっとはいえ…、す、すみません、でした…。」みたいな。

そうそう、上下関係は大事ですよね。(笑)

でも、綱海くんの海に比べれば大したことない理論で、タメ口に戻りましたけどね。

さて来週はいよいよ沖縄へ上陸。

炎の男とはいったい誰でしょう。


さて、イナズマイレブンのゲームの方ですが、こちらは10月の1日に2バージョン発売されるようですね。

http://www.inazuma.jp/inazuma2/index.html#home

『ファイアー』と『ブリザード』。

公式HPを見る限りでは違いが良く分らないけど、キャラクターやストーリーが若干違ってくるのでしょうか。

今回は今放送しているアニメ版、「宇宙侵略編」に沿ってゲームが進んでいくようです。

以前あった、選手のスカウトやwi-fiを使っての選手入手も残っているようです。

そして、今回は「ヒデナカタ」さんが仲間に出来る模様。

どうだろう?それがOKなら、

「ルイラモス」とか「カズミウラ」とか「ショウジジョウ」「クニカマモト」「ケンタハセガワ」「マサヒロフクダ」

「ゴンナカヤマ」などのリアルサッカー選手に加え、

「オオゾラツバサ」「SGGKワカシマヅ」「トシタナカ」「ヨシハルクボ」「タカアカボシ」辺りもスカウトできるようにして欲しいです。

色んな世界(笑)のサッカー選手が集結して真のサッカーチームを作るべきです!

ここでコラボレーションすれば元ネタの宣伝にもなるし、各出版社、漫画家さんどうだろう?(笑)


あとは新要素として、クリア後にさまざまな強敵を条件付きで倒す「プレミアムルート」や、

ついにイナズマにもすれ違いが流行るか?

ということで、「すれ違い果たし状」のありますね。

これは自分の作ったチームをすれ違いで交換して、すれ違った相手のチームと対戦出来るモードですね。

これがドラクエ並に流行れば…!(笑)

発売はまだまだ先ですが、僕は2つのバージョンどちらとも買う予定です。

正直、最初は「2」を買う気もあまりなくて、アニメが十分楽しいから良いかな、と思っていた時期もあったんですけどね。(笑)

発売日にはどちらも手に入れたいですね。

新曲とリミックス曲もとても気に入りました。

今から発売が楽しみです。


今日はこんな感じですね。

それでは、また明日…。