【4つの仕事】オレコンお仕事紹介
\オレコンが一目でわかる/こんばんは🌙いつもブログをご覧いただきありがとうございます\ブログは、火木土の夜、更新中です!/さてさて!本日みなさんにお伝えさせていただきたいのはこちら「オレコンの業務内容」についてご紹介していきたいと思います現在、弊社採用サイトでは下記の4職種で募集をしています。事務採用コピーライターデザイナー今回は「事務」のお仕事について詳しく紹介していきます!「事務」と言っても、様々な職種・業務内容があるんです カスタマーサクセス オレコンでは全国の中小企業の社長様を対象にコンサルティングを行ったり、ビジネスセミナーやワークショップ等を多数開催しています。それらに関連して、弊社社長ヤマタクさんおよびお客様方のサポートをしていただくお仕事が主となります。いわゆる「秘書」的な業務ですねお客様からのお問い合わせチャットへのご対応→参加セミナーに関するものや、経営に関するお悩み相談など内容は多岐に渡りますが、答えに困った時は社内チャットでいつでも相談できますよセミナー会議室やヤマタクさん宿泊ホテル等の事前手配→基本的に、過去に利用したところを手配するため新しく探していただく必要はありません。会員様へのリマインドメール配信→フォーマットがあるため、多少の手直しのみで完成しますセミナー参加者様の名簿作成、出席確認セミナー代金入金管理 など 経理 オレコンでは現在、一般的な経理業務(仕訳・帳簿管理・給与計算)は行っておりませんクラウド会計を導入しており、決算等については顧問会計士へ委託しているため、経理に関して専門的な知識等なくても特に問題ありません。経理業務に就く方には、弊社新規プロジェクト「戦略会計サービス」の立ち上げをお手伝いしていただきます。会計の新しいあり方について一緒に考えていただき、まずは弊社内、その後はお客様に展開していく予定です。戦略立案など経営者様を直接サポートしたり、場合によっては企業様へリモート派遣も想定しています。その他、下記の業務をお願いしております。請求書・領収書発行業務入出金管理業務月次管理経理業務上必要なお客様とのコミュニケーション 法務 こちらは法務としてのお仕事が常時あるというよりも、案件発生ベースで必要に応じてご対応いただく形になります。契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり専門家の先生方(弁護士、行政書士等)とのやりとりコンプライアンス強化法令改正や規制環境の調査、及びその対応社内の各部門からの法務関連相談対応お客様から相談があった際の弁護士紹介 など 広報 オレコンが提供するセミナーなどの商品や、オレコン式採用・人材教育システムを世に広めていただくためのお仕事です人事関連の広報が多いので、広報を希望される方には広報内容を把握するため、まずは採用関連業務に就いていただきます。Twitter、Instagram、Facebook等SNS運用WEB、紙媒体への露出メディア対応プレスリリース対応 セミナースタッフ セミナーはオンラインとオフライン、2パターンがあります。現在はコロナの影響もありZoomを用いたオンライン開催がほとんどですが、対面で開催するセミナーも随時行っております。対面セミナーの場合も、準備は全てリモートで行っておりますし、遠方等の理由で当日は参加できなくても問題ありません。また、ご希望の方にはセミナー・イベント等のマーケティング、企画、プロモーションと全般に携わっていただけますいかがでしたでしょうか?応募の際には、興味のある職種をひとつ選択していただきますが実際にどんなお仕事をしていくかは採用後に面談しながら一緒に決めていきます1つのお仕事に限定されるわけではなく、ご自身のやってみたいことに合わせて横断的に柔軟に対応していただくことになります現に私も、こうしてブログを担当して皆様が提出くださった課題のチェックも担当していますですので応募の時点では職種についてはあまり厳密にとらえず、ご自身のしてみたいことをいろいろ考えていただければ幸いです次回後編では、採用、ライター、デザイナーのお仕事をご紹介いたします!お楽しみにオレコンでのお仕事について、イメージしていただけたでしょうか?私にできるかな…?と悩んでいる方の不安を少しでも払拭できたら、一歩踏み出すきっかけになれば、私たちスタッフもとっても嬉しいです応募職種を確認 未経験の方でも安心して、ご応募ください⇩⇩⇩⇩各職種の募集要項はこちらをクリック⇩⇩⇩⇩実際に働くスタッフの声もご覧いただけますよ~!オレコンの採用について詳しく見てみる♪\応募はこちらをクリック↓↓オレコン採用ページを見てみる/⇩⇩新採用ピッチ⇩⇩ オレコンスタッフのSNSはコチラ♪オレコンスタッフInstagramオレコンスタッフブログ