正しいメロンパンの食べ方
・下から指でほじくって食べていく
・残った周りのクッキー生地の部分を食べる

正しいパンの食べ方ってこんな感じか?

ぷちメロンパン(5kg入り)

¥14,700

2chの記事のコピーですが。

>マンナンライフの蒟蒻畑を不当圧力を使って発売停止にさせた

マンナンライフ 蒟蒻畑 1ケース(12袋入) 「お一人さま各味合わせて2ケース限定」

¥2,268
プラスワンショップ
岐阜県出身の野田聖子の地元から発馬されている蒟蒻畑と同じ
種類の蒟蒻ゼリー
信州フルーツゼリー
¥5,000
オーケーフルーツ蒟蒻効果がマンナンの蒟蒻畑を撤去したお店の
陳列棚に異常な量で入荷され販売されている。
>自分の地元では大手のドラッグストアーやディスカウントショップ
を見ると以前はマンナンの蒟蒻畑が置いてあった場所に撤去後は
岐阜県のメーカーが発売している蒟蒻効果を販売しているお店が
8割近くある。
>以前は見かけた事がない蒟蒻効果と言う商品が今では8割も入荷され
山積みにされて販売されているのは普通なら考えられない。
>普通に考えると蒟蒻効果を売りたい岐阜のメーカーが蒟蒻ゼリーの
元祖であり知名度も全国区のマンナンフーズの蒟蒻畑の評価を落とす
為に同じ地元出身の野田聖子に不当圧力を使って販売停止を依頼した
と考えるのは自然な事だろう。
>なぜマンナンフーズだけが販売停止になり販売停止後に今まで販売されて
いるのを見かけた事がない蒟蒻効果に一斉に切り替わったのか。
>これは政治圧力を利用した食品業界に対してのテロ行為だ。


よって、マンナンを販売停止にして地元の菓子メーカーのシェアを伸ばすための策略なんでしょう。

なにやら汚いお金も絡んでいるという話もありますし。


いじめ疑惑が出てきてるみたい。

妖怪ゴジダツージがいると聞いてやってきました。

ハメて欲しいのか…何をだ?

子供を亡くした親の気持ちもわからないでもないけど、なんでもかんでも学校の管理責任にされたら先生もたまらないと思う。
良く噛んで食べましょうって注意するくらいしか出来ないんじゃないかな。

自身も餅を喉に詰まらせて、2度程「死ぬんじゃ~?」と、
もがいた経験があるものです(しかも若い頃に<泣)

マンナンのケースも今回のケースも、
完全に事故でメーカーや製造業者、関係者に、
過失を要求するのは、少々筋が違うのではと感じてますが、
子供って突拍子も無い事やらかすんですよ。

長女も3回骨折して、保険金もその都度しっかり貰いましたが、
その最初のケースも、兄の運動会が小学校で開催されていて、
(当時娘は未就学児でした)
「使用禁止」とロープが貼られてんのに、勝手に「うんてい」で遊んで、
口に咥えていたお菓子を落として取ろうとして、
手を離して落ちて複雑骨折ですから、
「親が目を離したのが悪い!」と言われりゃそれまでですが、
片親同様の我が家では、私がビデオを取らなきゃなんの記録も残らない訳で、
誰の責任でも無いとまでは言い切れないけど、
大事に至らなかったのは、正に運と言うか、
本当に紙一重の所で生かされているのが、
現代に生きる私達だと思ってます。

子供を失って悔しい、苦しい、もうそれは、
毎日が地獄のような状態だと思いますが、
親族、友人誰でもいい、被害者(?)が少しでも、
冷静になれるように、助言出来る人が周りにいればまだ良いけれど、
このご時世、マスコミやネットが兎に角五月蝿く煽るので、
当事者はたまったものでは無いと思いますし、
自分がまた渦中に巻き込まれた際には、
冷静などと言う文字を見るだけでも、
憤慨したり傷付いてしまうのかも知れません。

以前に子供がエレベーターに巻き込まれ、死亡すると言う事故が何度かあって、
その時も大々的に報道がされて、痛ましくて涙が出る思いでしたが、
施設については改善されるべき所は改善されなければならないし、
その危険性についても、設計段階で充分検討&配慮されなくてはならない、
遊具などは、怪我して子供が成長して行く面も大きいので、
安全の為に、全て角を取ってしまうのはどうかと、判断が難しい部分ですが、
食べ物に関してだけ言えるのは、
食事をすると言う行為が、栄養面でどれだけ人間の身体に大切なものか、
作った人の苦労などにも、想いを巡らせて日々感謝して頂けるように、
学校でも家庭でも、もっともっと力を入れて教育していけば、
(所謂食育って奴ですね~)
こういった痛ましい事故も徐々に減らして行けるのではと、
今回の件でも、色々勉強させて頂きました。

食べ物はよく咀嚼し十分に粉砕してから飲み込めば良いだけのこと。
なんでもかんでも他人のせいにしてすぐに「被害」とかいう言葉を使わないでほしい。

おいおい
小6に対し、学校はこんな事までおしえなくちゃいかんのか!?

服部幸應が嘆いていたな。今の日本人は食を疎かにし過ぎだと。
それに核家族化で子供を面倒見切れてないのは紛れも無い事実ではある。
本来ならそういうのは幼稚園~小学校低学年でやらせるべきだが、厳しくしつけたらモンスターペアレントが火病を起こすもんだから困ったもんだよね。

蒟蒻ゼリーでなく
婚約ってところ
皆さんはスルーですか?

や>でツッコミ入ってまつ><

こんなことで死ぬような糞ガキはきっと生きていたってろくなことしやしない。
死んでよかった。
今年一番笑わせてもらったニュースだぜ!

恋人や親はかな~しむがぁ♪

みっかぁと経てば元通り

とりあえず婚約ゼリーが喉つまった子がいるから
婚約ゼリー規制した野田さんが今回は何も言い出さないのはおかしい
ちゃんとパンに対しても何か言うべきだ!

つー感じで

なんか憶測だけが飛び交っているので
ハッキリ言って議論にあたいしない
すべて、ムリヤリ親のせいにもっていこうとするのも
いかがなものかな?

17時からのTBSのニュースで親が弔問にきた校長と教育委員に「ウチの子に謝れ!」と遺影に謝らせてました。
モンスターペアレントってのはこういうもんなんだなあと思いました。

しかしこんな場面をトップにもってくるとはさすがTBS(爆)

意地汚いガキですね。
バカじゃないんですか?
みっともない死に方ベスト3に入るアホさです。
親は一生笑いもんですね。(*≧m≦*)ププッ

小6なのに自己判断できないって病気。

製造業者は良い迷惑です。

こいつの親、もしやパンを毒ギョーザや事故米と一緒にしているのでは??
被害者気取りに憤慨



いかにも食い意地のはってそうなデブガキ(笑)。
普段からこんなことばかりやってたんでしょう。
他人の分まで食べるタイプですね。

さすがに子どもの容姿まで引き合いに出して非難するのはいかがなものか。

喉に詰まったのは製造者のせいでも学校のせいでもないと思うけど、
食い意地張ってなくたって喉に詰まることはあるし、保護者・監督者だって子どもから一瞬も目を離さないってのはほぼ不可能だし、これは正に不慮の事故だと思う。
パンやこんにゃくが悪くないのは勿論だけど、この件で叩くべきは子どもじゃないと思う。

学校のせいにするのは筋違いだと思います

事故の経緯などはきちんと説明すべきだとは思いますけどね。

謝るのは違うと思います。むしろ親が謝れよ・・・迷惑かけましたって

これはデマの可能性もあるんだけど
その子の親戚の知り合いの知り合いと称する人が
昨夜みくそ日記でこれはいじめだったと告発。
2ちゃんに晒されたりして足跡やコメント数にうろたえたのか
数時間後には公開範囲を変更。
更にちょっとしてから言い訳を更新。

現状では不明のまんま。
こんな感じです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081022/20081022-00000029-jnn-soci.html
バカ親どものインタビュー映像。さすがに恥ずかしくて顔は出せなかったようだな。
なにが本当のことを言ってほしいだ。みんながどれだけ迷惑しているのかわかっているのか?
お前らもパンを咽に詰まらせて後追い自殺しろ!

いろんな番組でこの両親のインタビュー見たけど、被害妄想に陥ってる感じがした。自分は全てを知っているからと言ったりする辺り、おかしい。

どっちだろう。
アホ弁護士が遺族に訴える様に洗脳したケースなのか、リアルで馬鹿親なのか。
Wって事もありうるかな?

この事件のニュースを見たけど、ようは子供同士の遊びの延長で『お前、何秒で食える?』とか、『これ3秒で食ってみろよ』って、他の子供達もあおってやってた事が事件の引き金になってたみたいだな。

同級生の親のインタビューでもそんなことを言ってたし。

私の子供の頃も、給食時間で早く食べるとか牛乳を早く飲むとか、色々競争ごとをしていたのを思い出した。

意図的に早く食べようとするから、あまり噛み砕くこともしないし、息を吸うのと同時に食べ物を飲み込むから、そのまま喉に詰まって慌てる事になるんだろう。

まあ、子供って何しても競争したがるから、思いもよらない事で大事故になるんだろうな。

責任論、責任転嫁はみてて飽きる。

誤変換が多いのはなぜ。

大事なお子さんを、突然に失った悲しみは理解できるが、あのインタビューには賛同は出来ない。

いくらパンとはいえ、早食い競争的な食べ方をすれば、喉に詰まることがあるなんて事例は家庭の躾の範疇であり、学校に責任転嫁しようとするのはおかしい。
亡くなったお子さんが、クラスメイトに無理矢理に口にパンを押し込まれて、窒息したというなら、話しはまた違ってくるけど。