gの補足

 ・・・『槇原敬之』『パクリ』『盗作』



(転載開始)




真露
真露焼酒 (20本)(宅配便のみ可能)
¥9,345
韓流ショップ「J」、宝酒造「JAPAN」パクリ疑惑に新展開 | Chosun Online | 朝鮮日報
JAPAN・25度・700ml
¥988
ドリンクショップ
http://www.chosunonline.com/article/20081020000038


日本の焼酎のデザインを盗んだと騒がれたので調べてみたら
過去の自社製品で同じようなデザインのものを作ってました。
「盗んだのは日本ニダ」って事を言い出したようです。

似てるってほどのデザインじゃないし、むしろ見つけてきた奴がJ&B(1930年)
のパクリじゃねーのかと、某所で言われております。
J&B オールドヴィンテージ 1980年代 ローテーション 750ml 43度
¥9,800
お酒の大型専門店 河内屋


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=642704&media_id=53


銀河鉄道999 COMPLETE DVD-BOX 6「無限への旅立ち」
¥159,999
Amazon.co.jp

いつの間に槇原と松本零士、和解していたんだろう。

ところで槇原敬之って、在日コリア?
パクリが典型的な程、パターンにハマっているんだけど。

①あらゆるところからパクる。しかも劣化している。
 (『槇原敬之』『パクリ』『盗作』でググったら出てくる出てくる)
②パクったものは自分のオリジナルだと主張する。
 自分でもそうだと信じ込んでいるのでウソをついている自覚は無い。
③不自然なくらいムキになってオリジナルだと主張する。
 他人から指摘されたら逆ギレする。思わぬ行動に出る事もある。
④都合が悪くなると、こっそりと誤魔化す。
◆<続報>漢方もパクるのか?!「韓医学」世界標準化に怒り爆発―中国
坐骨神経痛・神経痛の妙薬「漢方薬 心龍(しんりゅう) 2か月分 (90包×2)」
¥14,700


2008年10月25日、韓国の韓医学研究院が中国や日本との間で争われている
主導権争いで優位に立つため、伝統医学の世界標準化に着手したと紅網が報じた。

中国では韓国が「文化パクリ国家」であるとの批判が高まっているが、
今回の決定は「嫌韓感情」に一層の拍車をかけるものになると見られている。

23日、韓医学研究院は2009年から2011年にかけて191億ウォン(約12億6000万円)をかけ、
韓医技術標準センターを設立することを発表した。
日本では漢方として知られる伝統医学は日本、中国、韓国で一部が異なり、
その標準化を目指して主導権争いが続いてきた。

近年、中国では「嫌韓感情」が高まっている。
今春の日本の歴史教科書に竹島問題が記載されるとして日韓関係が緊張した際には
多くの中国人ネットユーザーが日本の主張に好意的な意見を表明、韓国人を驚かせた。
歴史教科書問題 (リーディングス 日本の教育と社会第6巻)/三谷 博
¥3,675
Amazon.co.jp


この「嫌韓感情」の背景には、江陵端午祭の世界無形文化遺産登録に
象徴されるように中国文化の「パクり」への怒りがあると見られている。

最大の貿易パートナーである中国でのイメージ悪化に韓国側も対応を苦慮、
李明博大統領が四川大地震被災地を視察するなどしてきたが、現時点では
効果が上がっているとは言い難い。
今回、抜け駆け的に伝統医学の世界標準化を発表したことで、「嫌韓感情」が
更なる高まりを見せるのは必至とみられている。

レコードチャイナ 2008年10月27日11:44
http://www.recordchina.co.jp/group/g25246.html

★漢方≧韓方でしょう、普通w
まぁな~んにもない国だから、文化が欲しくてたまらないのであろうw


「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激 (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20061121jcast200623931/
>「漢方医学(中医)を『韓医』に改めて世界遺産に申請しようとしている」

2年ほど前にも似たようなニュースがあったわけだが・・・・・・