gの意見

 ・・・ブラジル人がごはんにコーラを
   掛けて食べてると聞いたのを
   思い出しました


友達の家の麦茶も砂糖が入っていて、子供心に不味いと言えず、我慢して
飲んだ記憶が……。
ちなみに、台湾のコンビニ(日本にもある大手)で烏龍茶を買った時に
砂糖入りでした~。なんとも言えず……買いなおしに再度コンビニへ。
今度は表示を確認して、無糖と書かれている烏龍茶を購入しました。
遠い昔の記憶が甦ったコラムでした。』

匿名希望さん、ありがとうございます!あらら、砂糖入り麦茶はまずかった
ですか(笑)。確かに、飲み慣れないと衝撃的かもしれません。
甘い麦茶を飲んでいた私が言うな!って感じですが、甘い烏龍茶には正直
驚きました(笑)。売ってるくらいですから、愛されている味なんでしょうね。
所変われば、味も変わるってことでしょうか……。