鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督と蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督 | 台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 

蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督
$仔仔日記。
この2人のドラマには「はずれ」がないなという我の見解



蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督はご存知の通り、
F4&仔仔ドラマには欠かせない!仔仔の魅力を存分に引き出してくださる
素晴らしい作品の数々!!(笑)

「流星花園」
「MARS」
「痞子英雄」
「ホスピタル」等々



この人のドラマのカメラワークにはいつも臨場感があって
大好きなんですよね。





鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督

「部屋へおいでよ」
「求婚事務所」
「我在墾丁天氣晴」


今、小天(阮經天)と
趙又廷(マーク・チャオ)主演の映画《艋舺》を撮ってるみたいです


旭さん幻の主演となった
「華麗的挑戦(スキップビート)」も、
鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督で製作される予定だったのに
今やもう白紙状態なのかな??




と、まあこんな感じで、

鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督も
ブッリブリのアイドルドラマから人間ドラマまで幅広く
撮る監督で、この人の作品はみんなリアルな日常生活の不安とか
人間模様を描くのがとてもうまい監督だな~~と思いました。









あと、二人の共通点を発見!





二人とも








張鈞甯(チュンニン)が好き!(笑)
あと、自分出たがり!!(笑)










2人とも、自分のドラマに出演するとこが粋!Ψ(`∀´)Ψケケケ
特に、鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督はめちゃめちゃおいしい役どころ演じたりする(笑)
「我在墾丁天氣晴」では、張鈞甯とキスシーンがあったり!
若干、職権乱用な気がするんですけど!?(`Д´≡`Д´)??(笑)
今、撮ってる小天(阮經天)と趙又廷(マーク・チャオ)主演の映画《艋舺》にも
張鈞甯(チュンニン)でてるみたいですv( ̄Д ̄;)v



あと、蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督も
「ホスピタル」に続いて「痞子英雄」とチュンニン張鈞甯を使ってるし、
もちろん、今度の映画盤「痞子英雄」もチュンニン張鈞甯お目見えでしょうから、
ほんまこのおっさんら張鈞甯(チュンニン)好きです(爆)







とりあえず、鈞甯(チュンニン)好きのおっさん達であるということは
ちょっと置いといて・・・(笑)





どーしても、我日本人としては「台湾ドラマ」ってやっぱどこかチープな感じとか内容の
つじつまがあってなかったりとか、
日本のドラマとはレベルが違う~って思ってた部分があったんですけど、
蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督と鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督
の作品は「台湾ドラマ」に対するちょっとした偏見・・・っていうと
聞こえが悪いけど、そういうものがまったく感じないんですよね



むしろ、日本のドラマも見習ってほしい!!手本にせぇ!!! ヽ(`Д´)ノ
って思えるぐらいレベルの高いドラマの世界観。



「痞子英雄」はまさしくそう思った作品でした。





「我在墾丁天氣晴」
ポンちゃんが出てるから観たっていうのもあるんですが(笑)
我はポンちゃん作品で一番好きな作品なんです

「蜂蜜」以上に好きです、実は。
仔ドラマとか数々見てきた中でも、「我在墾丁天氣晴」は上位です



まだ日本では映像化されてないのが非常に残念。
CSでもBSでもいいから、このドラマが日本で放送されて
もっと人の目に触れてほしいと思います。
それぐらい響く作品なのでおすすめですv( ̄Д ̄)v