サイドバーに“ブログ婦人会”のメールのアドレスを載せたところ、さっそくお便りをいただきました。


ブログの記事にすることに了承を得ましたので、アップさせていただきます。


---------------------------------


こんにちは、いつもブログを読んでいます。


実はコンピューターで偶然、亡き教祖・文鮮明の結婚式! 統一教会が行う一大イベントに潜入 という記事に出会ってしまいました。


カルト教団として紹介され、教祖・文鮮明が死去した後、3番目の妻・韓鶴子が中心となり活動している。などと、面白おかしく統一教会が紹介されていました。


カルト教団って、反社会的宗教集団っていう意味ですよね。


お父様は、神様のみ旨を成就されるために統一教会をつくられました。多くの先輩家庭の先生方が本当に苦労されて、統一教会をここまで大きくしてこられましたが、まだまだ社会からの視線は厳しいようです。


真の父母様から祝福された祝福家庭として、この記事はとても心が痛くなってしまいました。いつになったら、真の父母様のご苦労が社会から認められるのでしょうか?最近では、教会の中も何だかとても騒がしいですが、お父様が聖和されてしまわれましたので、後に残された私達が社会からの誤解を解いて、真の父母様をもっと明かしていかなければならないのではないでしょうか。そのためにも、私達祝福家庭が問題なんだな、と反省させられました。


一日も早く、教会内部の葛藤が整理され、神様のみ旨の勝利に向かって歩めますよう、心から祈っています。


------------------------------------


**さん、ありがとうございました。