今日は、もこもこシュシュを作りました。

昨年はたくさんたくさん作りました。
お家homeにはもうスゴイ数のもこもこシュシュが
機会があったらまたカメラにてご紹介します。

では、本日はあまりモコモコし過ぎない
タイトに使えるバージョンです。

昨日の2歳の女子力を見習って

ぴんく。ピンクぴんく。
にしちゃいました。

↓ 全体的にはこんな感じ。
cure staff  blog live happily diary-20090125-1

↓ 髪につけた時のもこっ具合はこんな感じかな。

cure staff  blog live happily diary-20090125-2




↓ かわいいシュシュを作りたいなって思って
 毛糸を検索していたらカラフルな毛糸を見つけました。
 これでシュシュ、きっとかわいいだろうなぁ。
オーストラリア企画毛糸 ショーンシープ バニ3
¥462
Amazon.co.jp

↓ こんなのも見つけました。
 グリップ付きだと指にフィットするので
 長時間の使用で疲れにくそうですね。
 それにラバーの色も、ものづくりの
 ワクワクに拍車をかけてくれそうです。
アミアミ“グリップ付き”両かぎ針 【ハマナカ】
¥652
毛糸・手芸・コットン柳屋