最近、電子機器が軒並み壊れがちなフレンズことイサミです。

ザダックは次回コミティア120にも参加予定です。

テーマは『魔法の世界』。
よろしくお願いします。

ところで今回のブログテーマは《動物》。かなりトレンドなワードなんじゃないでしょうか。

鷲や鷹のような猛禽類はフォルムが格好良くて好きです。

ついこの間、ドローンを狩る鷲をフランス空軍が導入している、というような話題をツイッターを介して知りました。

たしか、ゲームオブスローンズという海外ドラマの撮影倉庫ではドローンからの盗撮対策に導入しているんだとか。

鳥というカテゴリーを掘り下げますと、

鳥が恐竜の子孫である、というのはひと昔から言われていたことなのですが、現在では鳥は恐竜そのものという認識が学術上の通説であり、恐竜の定義となっているんですね。

であれば、我々は21世紀の現代に恐竜の大繁栄を目の当たりにしていると言っても過言ではないのでは?

ちなみに鶏肉が好きなんですけど、鷹や鷲は食べられるんでしょうか?

まぁまず食べるのは不可能なんですが。肉食の動物は不味いのが基本なのであんまり美味しくないかも?

個人的にカラスは食べられるみたいのでいつか食べてみたいです。

イサミ