またうまく書けるかわからんのじゃけど。

 

これまで何人かに、

もっと言っていった方がいいと言われつつも

なかなか言えずにおることを書いてみます。

 

思っとるだけだと感情に流されていくから

文字化することで改めて意識化できる

って先日聞いたので…

(って言い訳でもせんと書けんのよなぁ。なぜか。)

 

 

話の出だしとしては唐突感満載じゃけど、

私は昔から結婚願望が強いです。

 

最近、この話すると意外って言われる。

 

意外って言われるのが意外なくらい

結婚したいって言っとるつもりじゃけど、

そうでもないみたいで(笑)

 

特に最近、

カメラの話や活動ばっかりしよるけんな照れ

 

 

幼稚園とか小学生の頃、

将来なりたいものを聞かれたら

まず一番にお嫁さんが思い浮かびよった。

 

でも、職業的なこと言わんといけんのじゃろうなって察して

無難な保母さんとか答えよった。


嘘でもなかったし。

 

それからもずっと、

結婚はいずれするものだと思い込んどったけん

こんな長く1人でおるとは思いもせんかったw

 

 

理由は、

安心したいの一言につきるじゃろうな。

 

一緒におるのが当たり前な相手が欲しいし

そんな相手をもう探さんでいいっていう安心感がほしい。

 

 

…って書いておきながら


私の理想は

交際期間ゼロの週末婚(子どもができるまで)

 

しかも会うのは、

毎週末じゃなくてもいいかも知れん。

毎日一緒にいたいとかは、あんまりない。

 

ここまで独身を謳歌してきたこともあって

まぁまぁ、1人の時間が大事で。

 

じゃし、

それぞれの時間やそれぞれの経験があって

会ってるときにそれを擦り合わせたり

発展させていったりするのがいいと思っとる。

 

ただ、繋がりは感じよきたいけん

そこらへんはお互い配慮がいると思うけど。

(つまり、要マメな連絡w)

 

 

あ、でもこう言っておきながらも

相手が週末婚は嫌だというならせんでもいい。

 

好きな人と結婚できるんなら、こだわらん。

 

 

でも一つだけ譲れんとしたら…


私の写真を好きでいてくれて

カメラマン活動を応援してくれる人がいい。


 

意外と心が脆いし迷いが多いので

精神的に支えてもらえる人(相談のってくれる人)だと最高。

 

どうしても主観的になっちゃうから、

客観的な意見がほしいことがたくさんあるw

※技術的な話じゃなくて。人としての話。

 

でもそれも「私の写真を好きでいてくれて」

の土壌がないと話が入ってこんけど。

 

 

って、

なんでこんな私の結婚観を書いたかというと

今年の4月で40歳になるからです。

 

40歳のうちに結婚(もしくは婚約)が最高。

 

41歳になったら、

逆にもう結婚結婚言わなくなると思います。


もう諦める。開き直る。

 

 

なんか、私の中で2020年に40歳というのが

すごく大事な気がしてて。

 

ただ、そこ超えたら結婚せん

って言うんじゃなくて

もう何歳でもいいわってなる。

 

70歳で初婚もあり!笑

 

でもそれくらい

40歳がキーになってしまっている

というお話でした。

 

 

今年、カメラと並行して頑張りたい。

カメラより頑張り方が難しいけど。


私が結婚したら、お祝いしてくださいねおねがい