先日のブログ で断食宣言しましたが…
ちゃんと1週間やりましたよー!

心屋認定心理カウンセラーの
岡崎友香(ゆかぽん)です。


タイトルにも書きましたが…

2週間で5.6kgの
減量に成功しました! !

はい。断食ですからね♪♪♪
ダイエットというより、減量ですわ。

なので、これからが大事!!!!!

でも、今週は、
いったんお疲れさまということで。

気をつけつつも休憩します (´∀`*)ノシ


そして、すっかり忘れてたんだけど…
前職を辞めたのが約1年前。

その頃が人生のピーク。

その頃から比べると、
なんと11kg痩せたんだわ、私!


えぇ…。当時どんだけ体重あったんや
っちゅう話ですわね( ̄▽ ̄)笑

ご想像にお任せするけど、
かなりあったよ。

当時は、
極力写真にうつらないようにしてたので
手元にあんまりないんだけど…

初公開!!
ジャーーーーン!!(古っw
{60689648-B6B5-4B41-87D0-64FEDB5F190A:01}



わぁぁぁぁぁぁぁ。ひくわぁ(。-_-。)
改めて、ひく。

これを公開する私も、
頭おかしくなったんじゃないかと思う。

恥ずかしすぎる…
何の得にもならんのに(笑)

何をこんなに身を削ってるんだろぅと
我ながら呆れます( ̄▽ ̄)

でも、そんな私が好きってゆーね。
マゾです、マゾ。

心屋名物変態ψ(`∇´)ψ





えー、本題に戻って。

断食…
過去にも1度やったことがありんす。

その時は、
最終日前日の夜、寝付けそうな時に
急に怒りで鳥肌がたったことがあり、

びっくりしたのを覚えてます。


寝る瞬間までは、
やっと明日はご飯食べられるー♪♪♪

ってルンルン気分だったの。

でも、寝落ちする瞬間に、
急に鳥肌がたつほどの怒りが込み上げ…

え?!何、今の∑(゚Д゚)
って感じで目が覚めたほどでした。


寝落ちする瞬間が唯一、
顕在意識があるなかで潜在意識を
感じられる刹那

…というのを
テレビか何かで観たことがあったので、

潜在意識では相当怒ってたんだなーと
思いました(笑)


そう。だから、
前回やったときは本当にしんどかった。

しかも、そんなに落ちなかったし。


でも、今回は全然!

ちっっっっっっっっっっっとも、
お腹が空かなかったの~♡

社食で隣の人がランチ食べてても
全然平気だったんだよね~。

お腹が空いて眠れないってことも
全然なかったし。


でも今回は、
先日の記事でも書いたとーり
サラダ&お蕎麦をお昼に食べるだけ

っていうのを約1週間やってたから、
準備体操ができてたのかもね♡

その1週間で3kg痩せて、
次の1週間の断食で2.6kg痩せたので。


今回やってみて思ったのは、
暇つぶしで食べてたんだなーでした。

1日の食事に関わる時間がなくなると、
まぁ~~~、暇。

いつも暇なんだけど(笑)、
それに輪をかけて暇!!!!!


で、なんか暇だなーって思ったときに、
いつもだったら何してたっけ?
って考えたら、

とりあえず冷蔵庫を物色しに行ったり、
とりあえずカフェラテ買いに行ったり、
とりあえず次のごはんのこと考えたり…

そんなことして暇をつぶしてる気に
なってたんだなーって思った。

そして、その暇つぶしのために、
どうでもいいもの食べてたなーって思った。


今まで「食事の質にこだわる」という
健康思考が全くなかったの。

食べたいときに食べたいもの食べるのが
身体を喜ばせるんだから、
何を食べてもいいじゃんね♡って。

でも今は、
せっかく断食してリセットさせたし、
身体にいいもの入れてあげたいなって。


んー…
すごく言葉で表しにくいんだけど、

今までは、「私という器」の中から、
「私」が食べるのだー!って
仁王立ちして両手挙げて叫んでる感じ。

今は、「私という生体」に、
何を食べさせてあげようかなーって、
外から食べさせようとしてる感じ。

分かるかなー。分かりにくいよねー。
でも、伝われ~~~。


ま。まだ断食直後だから、
こんな高尚ぶったこと
言ってるだけかも知れんけど(。・ ω<)ゞ

食べ始めたら、
また器の中に戻るのかな…?

今は分かんないや。

でも、その視点を持てただけでも、
私にとっては充分収穫♡


あ、いい加減、どういう断食したか
教えろって?笑

痩せるというより、
デトックスを目的とした方法だよん。

ビヨンセやマドンナも
やった方法なんだってーーー!
(by ココちゃん 情報)



毎朝塩水飲むのも、
毎日レモネードつくるのも、
私はなんだかすごーく楽しかったよん♪


もし、やってみようと思ったなら、
一番気をつけてほしいことは、
断食期間より回復食が大事なの。

断食した日数と同じ期間かけて、
回復食から通常食に戻したほうがいい
っていうのも別で聞いてたから…

気をつけてねん♪(´ε` )


私もこれからも、
ちょくちょくやっていこーっと

{36DF6F8C-9CDD-468F-AC08-EC38F9B33DA1:01}






宝石白8月のゆかぽ活動予定宝石白

★8/10日:オープンカウンセリング
11:30~満席/14:00~満席/16:30~満席

★8/23土:東京BEトレ



宝石白9月のゆかぽ活動予定宝石白

★9/13土:近日公開@恵比寿

★9/29月:近日公開@京都

★9/30火:近日公開@京都



宝石白奈々さんサロン秘密の特典宝石白
日テレ『ナイナイアンサー』でおなじみ
クセ者相談員:吉井奈々 さんの
プチセミナー&お茶会参加にあたり、

「心屋のゆかぽんの紹介で…」と言うと
秘密の特典ご利用頂けます(≧∇≦)


詳しくは、コチラから チェック!

{0BBA046D-68B6-4A97-B0D7-C40041D3502C:01}




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

個人カウンセリングのMENU詳細は
コチラから ご確認ください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆